正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

藤の花が咲き始めました!

2024-04-12 10:38:10 | 毎日の生活
今日は天気が良くなるようですがこの時間はまだ曇っています。
遅く咲いた桜の花も終わりが近づき始めましたけど
もう藤の花が咲き始めてきました。
藤枝市の蓮華寺池公園の藤の花も開花宣言が出ました。
20日頃には満開になるとか・・・・・
蓮華寺池公園での藤祭り「4月20日から5月5日まで」
桜の花が遅れたから藤の花の開花はも遅れるのかと思ったけど
昨年と同じ時期に咲き始めました。
今月末までは藤の花が咲いていることを願います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝からすっきりと晴れ... | トップ | 川越のお土産頂きました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2024-04-12 15:34:41
こんにちは

午後から日差しが出てきましたが要約はるというかんじですね。
藤祭りの前に藤が咲いてしまうのでは・・
駐車場も有料になり混み合いますね。
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-04-13 01:09:28
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-13 07:18:47
蓮華寺池公園には藤棚がたくさんあります。
白いフジも咲いていました。
これから八重桜が咲きますね。
ここではサトザクラと呼んでいました。
鯉のぼりもたくさん泳ぐのではないでしょうか?
ここから眺める高草山もよかったです。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2024-04-14 15:59:40
今日は外は暑いくらいですね。
藤の花が咲き始めてもすぐに満開になってしまうから
連休の頃にはもう花が無いですね。
家族連れが多くなり混みますね。
返信する
こんにちは! (siawasekunさんへ)
2024-04-14 16:01:31
季節ごとに咲く花を見られ嬉しいですね。
この後はまた暑くなってくるのでしょうね。
返信する
こんにちは! (山小屋さんへ)
2024-04-14 16:03:25
蓮華寺池公園の藤棚は以前より増やしていて
周りもきれいに整備されていますよ。
花が早く咲いてしまうので困りますがね。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事