正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

昔ながらのうちわが快適!

2022-07-25 13:44:25 | 毎日の生活

最近の気温の上がり具合は異常です。

雨が降れば少しは涼しいけど強い雨では家の中を

閉め切るのでそれも蒸し暑さがきます・・・

どっちにしても夏の暑さが早く来て体が悲鳴を上げています。

クーラーの中にいても暑いときはこのうちわであおぐのが良いです。

すぐに涼しくなります。

最近は手持ち扇風機とか冷凍の襟巻などが流行っていますが

どれも短時間しかもたない気がします。

夜も暑くて目が覚めてしまったらすぐうちわであおぐと

早く涼しくなりますが手が疲れます・・・・

とにかく毎日暑いです・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所にサルスベリの花が咲い... | トップ | 昔ながらの手ぬぐいが良いで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2022-07-25 16:06:55
こんにちは
毎日暑いですね。
台風が来ている様ですね。
何事もなく通過して欲しいですね。

うちわ風情があり良いですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-26 08:32:59
昔ながらの竹製の団扇・・・
貴重ですね。
今はプラスチック製の団扇が主流に
なっています。
我が家にも貰い物の団扇がたくさんあり、
何本か残してぜんぶ処分しました。
返信する
こんにちは (shidaさんへ)
2022-07-26 14:06:54
今日はまた強い雨ですね。
蒸し暑い日になりました。

うちわがあればお風呂上げりとか夜中でもすぐ涼しくなり
ありがたいです。
返信する
こんにちは! (山小屋さんへ)
2022-07-26 14:08:39
昔ながらの武人紙でできたうちわ
ほんとに最近では貴重品になりましたね。
大事に使っていきます。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事