マンマのまんま

結婚22年、バタバタと走りまわって、ついに病気に。現在うつ、乳がんと闘っています。でも家族って本当にありがたい!

休息日

2007-11-04 10:44:52 | Weblog
ここ2週間ほど、活動的な毎日を過ごしていました。
昨日は、末っ子の剣道の試合。7:30に道場を出発して、隣町の会場へ・・。
応援は行けない筈でした。家族が皆、親戚のお寺の法事に出かける予定だったのです。
ところが、母が「自分は行かないから、剣道に行っていいよ」と言ってくれたのです。行ってやると息子も喜ぶはず・・・しかし、その時、私はすでにお休みモードでした。
「今日は家で留守番(お寺は必ず留守番がいるのです。)」
久々に、家でゆっくり家事などしながら、のんびり過ごそうと思っていたので、息子には悪いのですが、スイッチが入りません。
以前だったら、朝、試合場に送り届けたあと、一度帰宅して、洗濯物など干して、遅くても開会式が終わるくらいまでには、試合場に入り、一日中応援していました。
しかし、最近は、一度帰宅するとなかなか腰が上がりません。
やっと意を決して出かけたのは、10時半を過ぎていました。
当然一回戦は終わっており、悪いことに我が子は一回戦敗退・・・。
「おばちゃん、もう終わったよ」と他の子から声をかけられ、こそこそと試合場の隅で他の子の試合を見ていました。
でも午後からは団体戦があったので、それは応援できました。また、負けましたが・・。でも我が子は引き分け(一本ずつとった)で粘ったので、まあ良しとしました。
結局それから2時間後にやっと閉会式。やっと帰れると思ったのに、5時から稽古をすることに。(指導者の先生方、本当にお疲れさまです。ありがたいことです。)
嫌がる息子をなだめすかし、道場に送り届けたのもつかの間、なんと、私は昨日は鍵当番で、最期まで居て、鍵を閉めて帰る・・・ということ。
もうこうなったら開き直り、しっかり2時間見学して、鍵を閉め、役目は果たしました。ホッ・・・・
くたくたに疲れて夕食、片付けを終え、疲れ過ぎてたぶん眠れないと思ったので、久々にマイスリー飲んで、朝までぐっすり・・久々に朝寝坊させてもらいました。

・・・と言うわけで、今日は本当に休息日。
最近オープンした近くのスーパーでも行ってみようかなと思っていますが、後は予定無し。
いい気分です


最新の画像もっと見る