マンマのまんま

結婚22年、バタバタと走りまわって、ついに病気に。現在うつ、乳がんと闘っています。でも家族って本当にありがたい!

多忙・・・その2

2007-10-31 01:08:30 | Weblog
こんばんわ。
前回に引き続き、「多忙」そして「多汗」です・・。(ニコニコ

今日(日付は変わってしまいましたが)午前中は役場で会議。
教育長、町内の学校長、学校評議員、でのおカタイお話・・。
最近、何事にも積極的な私は、発言したくてウズウズしていましたが、諸先輩方を差し置いては、そういうわけにもいかず、でも結局は、未熟な発言をしなくてヨカッタ!と自分を自分で褒めちゃいました。

終了後、園の相談事で福祉課の係長と懇談。

その後、夫のお友達のライブハウスへ行き、11/1のライブのチケット代の清算。(11枚売りました!)ついでに、そこでランチ。

すぐに園へ直行・・と思っていたのですが、忘れ物を思い出し、(先生たちのおやつなんですが)一息ついてから園へ・・。

明日までに出さなければならない書類をさっさと作り上げて、5時までに役場に走りこもうと思っていたのに、無い!無い!・・添付書類の不備・・。
ジタバタしている間にあっと言う間に5時になり、「明日までだから、明日でいいや。」と開き直り、留守中の園の様子を聞いたり、雑談したりで、また、あっという間に6時すぎ・・。

急いで帰宅。夕食の用意。回覧板をお隣へ・・・。
普通のお隣さんではありません。お寺の敷地を出て、坂を下って、またお隣の敷地の坂を登って・・。せっかくなので、犬の散歩もついでに済ませました。

夕食後は、親子3人ソファーに連なって、しばしテレビタイム.(夫は不在)
でも、ちびっこはまたベタベタとくっついてきて、自分のお気に入りの「空想科学読本」をしきりに私に薦める・・。確かに面白いのだけれど、夜は、哀しいかな、目が・・・。息子よ、年老いた母でゴメン
でも、10ページくらいは読みましたよ。声を出して。(そうしないと納得しない息子)

そして、早く寝ればいいのに、また、PCを開いてしまい、あちこちのサイトやらブログやら覗いていたら、こんな時間・・・。

明日は・・・実はある講習会へ・・。
中身は、秘密です。また報告します。

と、こんな風で、結構忙しい私です・・。
11/1の中本マリさんのライブを楽しみに頑張ろう!!
どなたか、行きたい方、おられませんか?
まだチケットありますよー!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多汗・・きてますか(^-^)v (再びの怠け者)
2007-10-31 15:31:17
秘密の講習会、お疲れ様でした。
こんにちは。

お元気&お忙しそうで何よりです。
そして、忙しさのなかに、疲れない何かがあるってことも。
でもでも1つだけ。
我々は療養中でもありますから、疲れたときは無理せず休んで、パワーの充電も必要です。よぉー。・・と書いておきます。

多汗ですか・・
当方は寒くなり、関節&腰痛が・・
腰は先月骨シンチで確認したから大丈夫。一安心です。
ホルモン療法で、最も軽い骨粗しょう症ではあるのですが。
がっちりした体型だから、本来なら骨粗しょう症はありえないのだが・・と診断したDrのお言葉に

また、時々寄らせていただきます。
でも、そこは怠け者。かつコメントも苦手なので・・。

明日は私も公開講座に行ってみるつもりです。では。では。
返信する
ありがとうございます (てつこ)
2007-11-01 08:10:49
遊びにきていただいてありがとうございます。
ホント、寒さはこたえますよねー。
私も、初めての冬なので、この程度の涼しさでずくずくと疼く傷に不安を感じています。
性格上、つい飛ばしすぎてしまう私ですが、あなたのようなお仲間から温かい言葉をかけていただくと、ほっとします。
自分の体は自分で労わるしかない・・というのは解っているのですが・・・。
お互い、大事にしましょうね、体も心も・・。
また、のぞいてくださいね。
返信する