猫なしでは生きられん

私の生活は猫様次第

潮干狩り

2017年04月29日 19時08分55秒 | 日記


出発は 朝の7時 ちょいすぎ



いい天気で 渋滞なかったよ

順調に 潮干狩り場所に 到着 ☆



時間は 2時間ぐらい待ったかな?!

ここから 歩いて6分ぐらいのとこに 魚市場本店があって 帰りに寄るので

潮が ひくまでの待ち時間に ブラブラ二人で 歩いて行ったよ

お魚が 新鮮で あれやこれやと 買って帰ろうって 下見。

写真撮るの 忘れた



さ 潮干狩りするでーー

車の中で 着替えをして 狩りの準備を周到に。

待ってる間 車の中から 人間観察してると

ウロウロしてるのは 女性より 男性の方が多いな

狩りをする って 本能がウズウズしてまうんかな。

そうかと 思いきや まるで 漁師か!って 姿に 着替えてる女性発見。

相方さん(男性)は 缶ビール片手に 街歩きの姿。



そういう私も 長靴はいて やる気満々ですけどねぇ~ 何か?



イエ~イ めっちゃ採ったで クーラーボックスに 入れて 海水も入れて

はい 次~

さっき下見した お魚市場へ レッツラゴー



おなかすいたぁ~ お昼ご飯食べずに やってたからな。



3時前の おっそいお昼ごはん めっちゃ豪勢

煮付けのホウボウが めっちゃ美味しかった ☆


ん~ 満足


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮干狩り (みどりママ)
2017-04-30 07:29:35
いい天気だったから
良かったね!

お昼ご飯
美味しそうだわ

晩御飯も
魚づくしでさぞかし豪華に
なったことでしょうね!
返信する
みーちゃんへ (ゆか)
2017-04-30 11:43:25
晩御飯は しらす丼♪
あと ホタテの貝柱 小イカのさっと茹でたやつ。
めっちゃ 簡単にすませたんよ
私は ビールと缶酎ハイで。

子供たちは あっという間に食べてしまったから
美味しかったんやろね ♪

今夜は アサリ食べるで♪
返信する

コメントを投稿