葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

7/27+28VSオリックス戦を一気にまとめ~ニューヒーロー誕生。

2018-07-28 23:22:04 | 北海道日本ハムファイターズ
トレードが発表された岡大海さん。
どうやら移籍先では登場曲を変えるとのこと。「エースをねらえ!」じゃないんだ…。
こうなれば応援歌でちょっとだけ使わないかなぁ。
ハム時代でも前奏にえーす~をねらえ~♪ってありましたから。

それでは昨日と今日の試合の話。
火曜水曜と何ともしっかりと出来なかったので
幾度かここでしっかりしてくれと書いたのですが
昨日今日はしっかりとした試合となったかなと思いました。

昨日はうわっち10勝目おめでとう~。
試合を作るとはこういうことを言うのかもしれませんよ。
打線の援護もかなりありましたしねぇ。文句なしでしょう。

今日は初先発初勝利の堀くんおめでとう~。
先週に引き続き、先発のニューヒーローが誕生しましたよ。
まだまだ若くて伸びしろのありそうな人です。今後もよろしくお願いしますよ。
そして本日のクローザーうらのんが初セーブなんですって。こちらもおめでとう~。
怪我で離脱の石川直くんの復帰まで、クローザーはどうなるのでしょうかね。日替わり…ってことはないよねぇ?
それと、本日はコンスケちゃんデーでしょうかね?
打って守って大忙しのようでしたよ。8回表のアレは超ファインプレーです。
この人が外野ポジションを守り始めていた頃、この人に出来んのかよと超不安視してましたけどね。
板についてきたというのはこういうことでしょうかね。

さて、ぐだぐだだった数日前をいい方向に向けてくれたのですから
明日もしっかりした試合内容を期待したいところですが
予告先発がナシさんということで、一発病の不安が出てまいりましたよ。
吉井コーチにでも一発病に効くワクチンを打ってもらいなさい(笑)。
そして打者陣は「初物に弱い」に効く薬でも出してもらった方がいいでしょう。

正直堀くん先発を見たかったのですが、今日ではなく明日のチケットを取ってしまったので
明日行ってまいりますよ。レフスタからハムに勝利の念を送りまくってきます。

ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが、もしかしたら明日もハムが本当の本当にしっかりやってくれるきっかけになるかもしれません(そうなの!?)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もトレードがありますね... | トップ | ロメロメロメロ、トンキンヘ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事