葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ロメロメロメロ、トンキンヘロヘロ~7/29VSオリックス戦生観戦。

2018-07-29 23:33:00 | 北海道日本ハムファイターズ
何か「ロ」の多い本日のブログタイトル…。

今年の北海道ビーアンビシャスシリーズも本日がラストです。
限定ユニでの勝率、というか昨日まで全戦全勝だったのだそうです。
それを本日は…あーあ。

まずは本日のガッカリスコア。

詳しい試合内容はハム公式HPやスポーツニュースとかで確認してねー(またも丸投げ)。


で、これが本日のスタメン。
昨日一軍合流したアサマックスが遂に復活でございます。
登録即スタメンですね。その分コンスケちゃんをDHに回せますし。
え?それまでDHやってた人?最近全然働いてくれないもん。


先発ナシさん。
昨日の文面で「吉井コーチにでも一発病に効くワクチンを打ってもらえ」としましたが
一発病どころか、最初のうちはノーヒット状態で今日は行けるかと思いましたけどね。
味方が先制点を取ればそれを吐き出すという「吐き出し病」がこの人を襲ったようです。しかも2倍にして。
何と言いますか…しっかりしているのかしていないのか分かりません。
とりあえず試合は作ってくれたものの、今後に不安しかないよなぁという気がしました。

こういう時こそ打線がしっかり援護しないと!と思うのですが
どうも相手投手と合わないのか何なのか、同点にした後が全く続かない。
淡々とアウト1個ーアウト2個ーはい3アウトーみたいな感じ。
これでは点が取れません。

そして問題の8回表、ハムはトンキンさんを投入しますがこれがまたいけない。
四球からの連打で2失点はいただけません。更にオリロメロさんに3盗されるってどうなのよ…。
というか、貴方は先週の楽天戦でもやらかしていたような…。
ここまできたらへろへろ状態なんじゃ?

で、その広げた傷口を更に抉ってしまったのが9回表のハクちゃん。
アウト2つ取った後の四球からのヒット(剛ちゃんのエラー付き)で
とどめがロメロさんの超特大弾ってどうなのよ…。
その超特大弾、レフスタの最後方に着弾してたけどその着弾地点らしき場所が妙にざわついてたよ。
球場の職員さん呼んでたような感じだったけど、もしかして怪我人でも出たの?

差を思いっきり広げられて、9回のHRが出た時点で試合を見切った人が続出してた…。
そりゃあ、9回裏で6点差なんてひっくり返せないよなぁ。2点差ならまだしも…。

本当「ロメロメロメロ」という言葉が似合う試合でした。オリさん連敗ストップ良かったね。
オリさんのボードの中に「ポンタナカスナ」というのがあったのを見ましたが
本日は泣くどころか「おりほー」状態だったでしょうね。

いやー、シリーズ最終戦だけが負け試合という
正直そこらへんはハムらしいと言うか何と言うかとは思えますが
せめて自分の行く試合はそんな試合であって欲しくなかったというのが素直な気持ちです。
これで生観戦戦績また5分になっちゃった…。

何かどこかがかみ合わないというか、何というか。
正直なんかもどかしさが感じられるような内容だったかなと思えました。
明後日以降はしっかりしましょう。

あまりいい場面が無かったのでマスコットおまけショットでお楽しみ下さい。
まずはフレップくん

準備体操ですね。

ポリーちゃん3連発

自分のぬいぐるみだっこして

もしかして、私がカメラ向けてたの分かってこれ?

決めポーズなのかな?

やっぱりハムは日曜日に弱い。いい加減その辺り何とかして下さいお願いします。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが、もしかしたら明後日以降ハムが本当の本当にしっかりやってくれるきっかけになるかもしれません(そうなの!?)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/27+28VSオリックス戦を... | トップ | 8/4VS西武戦軽くまとめ~首位... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事