葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/4VSロッテ戦軽くまとめ…たらればたられば…。

2019-05-04 23:39:46 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日は「あれよあれよ」というブログタイトルでしたが
本日は「たらればたられば」となってしまいました。

本当ね、本日は「たられば」で語ってはいけないのだろうけど
「たられば」が正直多い試合だったかなと感じました。

あの時あああなっていれば…
あの時打線がつながっていれば…
あの時チャンスをしっかりと生かしていたら…
あの時のボーンヘッドが無かったら…

いろいろあってきりがないですが
とにもかくにも、負けは負け。

何か本日の先発の人は、先週の炎上状態を大反省したのか
何かしらの工夫をしたらしく、本日はいい形だったかと思います。
5回の失点につながった暴投はいただけませんでしたけどね…。
本日の敗戦投手の人は、たまにこういうことをやらかします。
やらかすのは今日じゃなくても良かったのに(泣)。

打つ方については、折角のチャンスを潰してしまうことがあって残念。
特に何回か忘れましたがノーアウト2・3塁の大チャンスに3・4・5番が仕事出来なかったのが(泣)。
こういう時こそ「チャンスに嫌味な程打てる打者」が本当必要だと思いました…。

もし本日勝っていたら、初打点が決勝タイムリーの平沼くんだったのかなぁ。
見たかったなぁ。
そういえば、二軍から郡くん上がりましたね。いきなりスタメンすごいなぁ。

あのー…また貯金無しになっちゃいましたよ。何で貯められないのかなぁ。
いい加減貯金を2以上に増やしましょうや…。
1つ作っては食いつぶす、これの繰り返しはもう勘弁して下さい…。

明日はしっかりとした試合内容を期待しますよ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムが今の状態よりもがっつりと上がるきっかけになってくれれば!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3VS西武戦軽くまとめ~あ... | トップ | 5/5VSロッテ戦軽くまとめ~... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事