葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/3VS西武戦軽くまとめ~あれよあれよ。

2019-05-03 21:58:13 | 北海道日本ハムファイターズ
な、何があったのと言いたいが如くの本日の試合内容…。

昨日、最終回で追い上げを見せたもののとほほ状態だった打線ですが
本日は…本当に何があったのどうなってんのと見ていて思う程。
あれよあれよで点が入ります。
相手投手の調子が悪かったのか、ハム打線が爆発したのか
何にしても凄いことになってました。DHケンスケが猛打賞しちゃうし。
なので打つ方に関しては本日はいい意味で言うことありません。

投げる方も、加トちゃん中3日での先発登板お疲れ様。
おかわりさんに一発喰らうも、内容はとても良かったと思います。
中継ぎ陣も良かったんですが、最後に投げたさいてょさん!
昨日少し褒めるようなことを書いたけど、いきなり3連打で失点はいただけませんよ。

それにしても…9回迎えた時点で9点差だったんですが
それでも「山賊打線は何をしでかすか分からない」と不安に思っていたのは私だけですか。
いや…やはり昨年のアレのトラウマが…ねぇ。

令和初のカードは勝ち越しですよ。良かった。
ラジオ情報だと現在リーグ2位タイだそうです。順位が意外だなぁ(苦笑)。
貯金は出来たけど、ここ最近は減らして増やしてまた減らしての繰り返し。
そろそろきちんと複数貯金しませんか…。

明日もしっかりとやっていただきたいところではありますが
先週「話にならない」「学習能力が付くまではしっかり二軍で頑張れ」と評価したあの投手が予告先発です。
…え、二軍落ちしてなかったんだ(←ひでえ)。
「今日の試合は捨て試合だと思ってるんだろ」と言われないよう頑張っていただきたいものです。
そして、明日もスシボーイにはあまり仕事させないでね!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムが今の状態よりもがっつりと上がるきっかけになってくれれば!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/2VS西武戦軽くまとめ…令... | トップ | 5/4VSロッテ戦軽くまとめ…... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事