葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

別な意味でまずい、まずいぞ。

2014-01-05 22:18:03 | Weblog
正月3が日が終了し、いよいよ明日から仕事始めという方も多いでしょう。

へ?私の仕事始め?いつになるんかねー…(苦笑)。
明日から仕事探ししますわ…。

さて、ここ数年この時期に「まずい、まずいぞ」と称して
正月太りをしてしまった話をしているのですが。

クリスマス、そして正月と数々の食の誘惑がありましたが
その誘惑に半分勝ち・半分負けというのがここのところの自分であり
その結果、やはり予想範囲内での増加はあったものの
昨年・一昨年程の酷い増え方ではなかったのが救いでした。

後で体重計乗ってみるけど、増えてたら嫌だなぁ。
明日からはいろいろ自重しないと…。

で。
別な意味でまずい、というのは。

ここに来て、風邪引いたみたいです…。

昨日の朝位から急に喉がちりちりして
朝は咳止め、昼はそれに風邪薬をプラス、そして夜には更に薬をプラス。
翌日の本日…咳と鼻が結構辛い状況となりました…。
あー、いかん。

年末年始は風邪引かないで過ごす!って決めてたのに
まさかこんな所でやっちゃうとは(泣)。

でも熱が出なかったのが救いかもしれないなぁ。
昨年の年末年始は熱出してしまったからね。

そんなこともありまして、昨日マスク買ってきますた…。
以前も取り上げた覚えがあるのですが、最近のマスクってカラフルなものから
匂い付きのものまでいろいろありますね。
初めて匂い付きのものを買ってみました。どんなものか使うのが楽しみ?です。

本当ね、風邪には気をつけた方がいいですよ。
どんなにうがい・手洗いを習慣化してても、やっぱり引くもんは引くんです。

自分はもう引いてしまったので、今後はその風邪をこじらせないよう
快復に向けて何とかするしかないですね。
今度の外来の時に、また風邪薬もらってこないとなぁ…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
何度も言うようですが、皆様風邪には本当お気をつけ下さいませね。
風邪だけじゃなくて、インフルエンザや肺炎にも気をつけましょう。
宜しければ「風邪に負けない!!!」の気持ちを込めた
管理人へのお見舞い(自分で言うな)のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のおみくじの結果…。 | トップ | ハムFCの特典が来たよ。 »

Weblog」カテゴリの最新記事