葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

今年のおみくじの結果…。

2014-01-03 22:05:51 | Weblog
我が家では1月3日が初詣の日です。
という訳で、本日行ってまいりました。

昨日一昨日が悪天候ということもあったせいなのか
落ち着いた天気の本日は昨年よりも人が多かったような気がしました。

本年も願い事がいろいろあって、頭が整理しきれないまま祈りましたが
今年は素敵な年になりますように、という事はしっかりと祈ってきました。

そして、恒例のおみくじ。
今年は何が出るのだろう?

「末吉」でした…。

文面を読んでみたら、どうやら今年はあまりいい年ではないらしい…。
「運気は停滞気味」とか「真面目にやっても結果が出るのが遅い」とか…。
一昨年から昨年の途中までが順調だったから
その反動の結果がこれなのかー…とほほーん。

運気が停滞するのは仕方ない。運気がいい時なんて一生続く訳でなし。
低調な時でも、いいことだってきっとあるさ。
油断・慢心せずに1年を過ごせってことだな、きっと。
そういうことにしておこう…。

で、これまでずっと持っていたお守りの根付の糸が切れてしまったので
新しいものを買い直して持ち歩くことに。
糸が切れた、ってことはこれで役目御免だよって事だと思ったので…。

雑誌とかの占い見てますが、いろんな結果があってどういうことになるのかが…。
フジテレビの「最強運」はまずまず上位の方なのでこれは喜んでいいのかどうか。

占いにあまり左右され過ぎず…。
とにかく、いろいろいいことがあればそれでいいや…。

正月三が日もとりあえず本日で終了ですが
どうも今日が三が日の最終日という気がしません(笑)。
正月気分が昨日で終了してしまったからでしょうか。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
正月は曜日感覚がずれて困りますね。あれ、今日は何曜日?
宜しければ「今日は金曜日だよーん」の気持ちを込めた
管理人への目覚ましのひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーゲンへGO・2014冬。 | トップ | 別な意味でまずい、まずいぞ。 »

Weblog」カテゴリの最新記事