葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

4/10VSオリックス戦~やっと今季三勝目。試合の勝ち方が分かってきたようです。

2021-04-10 22:46:58 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

先日ハムがなかなか勝てない時に
「今季2勝目はいつになるのでしょうか」とクイズのような問題にしてみましたが。
答えは2番「金曜日からのVSオリックス3連戦のいずれか」でしたね。
自分の予想的中(苦笑)。本当はソフバン戦のいずれかで何とかと思ってましたけどあの体たらくぶりじゃねぇ。

で、本日。
なかなかハム先発うわっちがぴりっとしない(どうした?)中
これまで散々繋がらない残塁ばかりと言われ続けてきた野手陣が何とかしてくれました。
9回表の攻撃良かったね。ありがとうジェームス。ありがとうアサマックス。ありがとう大田泰示さん。
得点に絡んだ皆ありがとう、そしてありがとう。
二軍で絶好調、満を持して上がってきた万波くんはプロ初ヒットおめでとう。

何か本日の勝利で栗さんがハムの監督歴代勝利数第一位となったそうです。
別にそれはそれでどうでもいいです(苦笑)。
何かこれまで全然勝てなかったのは栗さんの名誉ある記録(?)を阻止すべく
ハム選手たちが仕掛けた意地悪だったんじゃないのか?(いやそれは違うと思う)
本日のヒロインでジェームスが早速記念Tシャツを着て登場していたらしいですが
それがネタにされていたのには笑ったよ…。
なお、Tシャツを含む栗さん歴代勝利数一位記念グッズが出るそうです。買わんけど(苦笑)。

さて明日はどうなることやら。初物に弱いハムですから。
せめて初対戦の投手に「ハムなんてちょっとひねれば勝てる」などというイメージは与えないようにしてもらいたいですね。

何か相手チームにとって対ハム戦が「投手の調整登板の場」「初登板投手の練習の場」になりつつあるように見える…。
は…ハム選手だってきちんとやるんだからね!調整登板だ初登板初勝利だなんてさせないんだからね!
うん、きっと…多分(←半分白目)。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/9VSオリックス戦~「明日... | トップ | 4/11VSオリックス戦△折角の... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事