葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

4/9VSオリックス戦~「明日からしっかりやります」の「明日」をようやく迎えた日。

2021-04-09 23:02:04 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

栗さんの敗戦の弁によくある台詞「明日からしっかりやります」。
連日のあまりの不甲斐なさに「その明日っていつさ!?」と何度思ったことか。
そんな「明日」がようやく本日やって来ましたよ。
しっかりやっているのか…どうかは分からないけれど。

そんな訳で
ようやくれんぱいとまったぁぁぁ!!!
やっと今季2勝目です。開幕2週間目で、やっと。

それでも途中まではもうどうにでもなれ的な内容ではありましたけどね。
金子チーさんを投入しても駄目なのかと。つかこの人すっかりオリ戦専用だよなぁ。

見ていて思ったのは「アサマックスがどうにかしようと奮闘してるように見える」。
いや、何かね、「本当に今の状況をどうにかしないと!」という気迫が本日のこの人から見えた気がするんだよ。
そんな中で生まれた決勝打はお見事でした。本当どうにかしてくれてありがとう。

投手陣も何とか最少失点で切り抜けてくれましたよ。途中登板して満塁にしちゃった人はアレだけど。

ただ、やっぱり満塁の残塁は勘弁して下さい…。
本当、嫌味な程チャンスに強い打者が一人欲しいですわ…。つか誰かそれになってくれ。

何かいきのいい選手が二軍から上がってきたようですね。それによりはじき出されたスギノール…。
折角状態のいいまま二軍から来ているんですから使ってみて下さいよ。
ベンチ温めているばかりでまともに使ってもらえないまま二軍降格なんて可哀想ですし。

ようやっと「またまけたのか」「ひっでぇわ」から解放されましたが
状態が良くなったってまだ言える程にはなってないよなというのが今のハムではないかと思います。
正直「もうどうにでもなれ」という気持ちは変わっていないので、もう少し明るい何かが見えてくるような内容を期待します。
せめて「どうにかせねば!」という気持ちを出してくる選手がもう少し増えて欲しいかなと。
いや、選手は一生懸命やってるのは分かりますよ…うん。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/8VSソフトバンク戦…勝ち... | トップ | 4/10VSオリックス戦~やっ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事