葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/18+9/19VSロッテ戦~こういう流れを止めてはいけないでしょう。

2020-09-19 23:17:16 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。今日から連休ですね。

一昨日までの悔しいとしか言いようのない試合から
昨日今日はもう「こういう試合内容がもっと見たいんだよ」と思えるような感じがしました。
まー…言いたいこともあったりしますけどね。

昨日はもう「ありがとう松本剛ちゃん」でしょう。
何でこの人を使わないんですか栗山さん説明して下さいよとずっと思ってましたけど。
この人のHRなんてどれ位ぶり?絶好調だった数年前って打ってたっけか?
それと何となく言いたいのは「球団はマルちゃんをどうしたいんだろう?」
中継ぎだったり抑えだったり、それで昨日は先発?大丈夫かマルちゃん、自分の立場がぐちゃぐちゃになってないか?
正直「球団はこの人をどうしたいんだ?」という選手は複数名いますけど(汗)。

本日は、先日の「ありはらのばかー」の汚名返上ってところでしょうか。
いや、あんなことを2試合連続でやっちゃいけないでしょうけどね。
それにしても、毎日毎日打順やスタメン選手ころころ変わるチームですね。
4番のレベチ大将のみ固定ですけど、その他が日替わり過ぎでもうね…。
どういう基準でこれなのか、一度お聞きしてみたいものですけど
聞いたとしても「何言ってるのか分からない」で終了な予感しかしない(苦笑)。

一応どん底レベルからはちょっと上昇したようには見えます。
こういう流れを断ち切ってはいけない。
上位戦線に食い込むことは出来ないのでしょうから、せめてやることはしっかりやって欲しいですね。

本日から、これまで5000人だった観客の制限が緩和されました。
本当に大丈夫なのかと思いつつも、少しずつ行けるようになれるのは嬉しい…のか?
一応、こういう機会なので10月の一戦に行くことにしました。
今年限りではありますが、フィールドシートとかバックネット裏とかが一般発売しているので
いい機会だとは思うのですが、如何せんチケット料金が高過ぎる。
思い出の一つとして取ってはみたいものの
今のチームの体たらくぶりだと「こんな高い金だして行くんじゃなかった!」と言いそうな予感しかしないので
とりあえず最初はレフトスタンドで様子を見ようと思います。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数試合のハムをちょっと... | トップ | 9/20VSロッテ戦…とりあえず... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事