葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ここ数試合のハムをちょっとだけまとめ…自力優勝?出来る訳ないって分かってたよ(泣)。

2020-09-17 22:27:08 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。やっぱり「栗山全力采配」という言葉が大嫌いな当ブログ管理人です。
とにかく「全力采配」って何なんだ?全力采配の結果がこの体たらくだろう?
そうだ、「全力」と書いて「ぶれぶれ」とか「きてれつ」とか「おもいつき」とか読むんだ!そうでしょうぞっこんさん?
頼むからもうこの言葉止めてよー。この言葉を見てイラつくのは私だけなのでしょうか。

さて。
前回更新から数試合消化されました。
前半2試合は先発投手が良くやってくれました。ありがとう平原さん!ありがとううわっち!
いずれもクローザー役を担った宮様がHR打たれて1点差で「ここにも劇場型がいたのか!」と思えましたけど。

後半2試合はもうね…。
いずれも先発投手は試合を作ってくれていましたが。
特に本日の上原さん!9回までよくやってくれました。栗さんが良く言うところの「勝たせてあげたかった」とはまさにこういうこと。
だって前々回はクローザー(当時)に勝ちを消され、前回は勝ち投手の権利を得る前に降板…。
正直、昨年までの活躍(?)ぶりに正直期待はこいうしてなかったんだけどこれはいい誤算だと思えたのに…。

とにもかくにも「打てない」「守れない」ようでは勝てる訳がありませんよ(泣)。
2日続けてエラー絡み…ああもう。ハムはこんなにエラーばかりするチームだったっけ?
昨日の平沼くんよ悔しかろう?悔しさをばねにして次回はしっかり。
本日は最後にレベチ大将が一発放ってくれましたけどもう後の祭り…。

タイトルにも書きましたが、自力優勝が本当に消滅したそうです。
前回の分に「自力優勝消滅したそうですね」と書きましたが、あの時点ではまだ若干の可能性が残っていたようですが。
今度は本当に消滅しちゃったようですね(但し他チームにいろいろあれば可能性がまた出てくるとか何とか)。
まあね、昨年から引き続きのあの体たらくぶりですもの。優勝なんて無理でしかないよねと思ってましたが。

駄目なら駄目で、もう少し面白い試合内容にして下さいよ。
選手は一生懸命になってやってるというのは分かりますけど。
その証拠に、開幕後1か月程は誰も打率ランキングに入っていなかった(しかも入っていないのはハムだけ)状態だったのに
今ではランキングに4名が入るという何ともなぁな状態。
確か防御率もいいのでしょう?
それなのに何故これ?何故にこのような体たらく?
ハムというチームが誰かさんによって思いっきりぶっ壊されたような気がしますね。
そりゃあそうでしょう。誰かさんは「壊します」って言ってましたもの。ご自分が壊したチームの体たらくぶりに関してどう思っているのかしら?
しかも誰かさんは昨日の自力優勝消滅のコメントで「これから全部勝つ(つもりで)」って言ってたらしいけど
「やれるもんならやってみなさいよ、そもそも今の状態でどうやって?」としかつっこみようがなかった…。

それでも簡単に嫌いにはなれないので、応援はします。
10月に一度札ドに生観戦行こうかなと思ってはいるのですが、これなら本当に観戦に行くことを躊躇しそうだよ…。
ただでさえ、昨年から自分が生観戦に行った試合は悉く負け試合ばかりで「もう嫌だー」だったんですが…。

見ていて即諦めがついたり、「何だこれはつまらん!」と思って不貞寝したり
「頼むからちゃんとやってくれよ!」とイライラしたりするような試合内容はもうごめんです。
お願いですから、ファンを楽しませるような試合内容を!

普段は前向きコメントばかりの「ファイターズDEナイト」も本日は苦言が本当多かったな…。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝(←本当に喝を入れたいので大きめ)を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/13VSらくて…え?本日何かあ... | トップ | 9/18+9/19VSロッテ戦~こ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事