葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/1+9/2VS楽天戦~昨日と今日とでは天と地の差…。

2020-09-02 22:05:34 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

本日(9/2)の試合結果のあまりの悔しさに一言言わせて下さい。
あきよしのばかー!
折角好投していた先発投手の勝ちを消してどうする!!!
大体、今回で抑え失敗したの何回目?もう信頼度ほぼゼロですよこれ…。
最近こういったピンチになる展開が多いことから「また劇場型クローザー誕生か?」とは思っていましたが…。
まさかの劇場大失敗(しかも今季何度目かの)だなんて…。

正直本日の試合は「捨て試合か?」と思っていたんですが…これは私的に「上原さんごめんなさい」です。
先発上原さんが悪い期待を覆す好投を見せ
ハム打線もわっくんから3点も取ったし
中継ぎもしっかりと抑えてくれたから
もう後は抑えがしっかりやってくれれば…って何やってんの!
秋吉さんは上原さんに「うえはらさんごめんなさい」と謝って下さいよ。どうせなら美味しい物でもご馳走してあげなさい。
それにしても…誰かいい抑え投手候補いない?今のままなら信頼度ゼロの投手に頼るしかないよ…?

そんなしょんぼりな本日とは違って昨日はいい内容でした。
うわっち良く完投した!素晴らしい。まだ傷は痛いのかもしれないけど、これで完全復活というところでしょうか。
ハム打線もいい感じでしたし。
ヒロインがうわっち剛ちゃんの同期組だったのが嬉しい。これにコンスケちゃんが入ればもう完璧です。

昨日が本当に良かったんですが…今日は一体何だったんでしょう。
まさに天と地の差ってやつです。
以前何度かここで「ありはらのばかー」(ごめんよ有原さん)と何度か書いたことがありますが
今回は「あきよしのばかー」(秋吉ファンの皆さんごめんよ)としか言いようがないです。折角同率3位になるチャンスだったのに…。
栗さんは敗戦の弁で「勝たせてあげたかった」と言って欲しくないなぁ。
「クローザー役がこんな体たらくでどうやって!?」と返したくなりますから。

明日はこんな馬鹿げた事態もなくハムファンが「嬉しい!」「良かった!」と言えるような試合結果を!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/30VSソフトバンク戦…勝ち方... | トップ | ここ3試合程のハムをちょっ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事