葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ここ3試合程のハムをちょっとだけまとめ~勝率5割になったりならなかったり…。

2020-09-05 23:03:44 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。そろそろ札ドに生観戦に行こうかと模索中の当ブログ管理人です。
最強クラスの台風が猛威を振るっているようですね。九州沖縄方面の皆様どうかお怪我等されませんように。
そういえば明日ペイペイドーム(未だこの名前慣れないよね)でソフバン主催試合あるようですが、出来るの?

水曜日(9/2)の試合のあまりのがっかりさに思わず「あきよしのばかー」などと書いてみましたが
その当の秋吉さんが二軍調整になりました。しっかり調整して戻ってきてもらいたいものです。
その間は誰がクローザー役を担うのか…一昨日そして本日と、ある意味「日替わり」のようでしたけどね。
こういう時の石川直くんの不在(ひじ手術のため今季は出られず)が悔やまれるところですが。

さて、ここ3試合程のハムを本当にちょっとだけまとめてしまいますが
ざっくり言うなら「勝率5割になったと思ったらまた5割切って、切ったと思ったらまた戻って」という感じですね。
本日の勝ちでまた勝率5割になりましたけど。

3日は前日のイヤーンな負け方を本日もしてたまるか、みたいな気持ちが出ていたような。
特に当日のヒロインとなったはるきちゃん、前日本当に悔しかったんですね。
確か塁上にランナーがいた状態の最終打者で、ダブルプレーで終了でしたっけ?そりゃあ悔しいよなぁ。
でもこの日何とか出来て良かったですね。
先発加藤ちゃんも本当良かった。あの状態ならあと1イニング!と思ってみるものの、この人6回に崩れること多いんだよね(汗)。
あれ位が十分なのかもしれませんね。
そしてレベチな大将のファインプレー!きよたろう君よ、あの姿を見てどう思う?

4日は…もう何が何だか。
ハム側の方が打っているのに気が付けば10以上の残塁ですって?
つか、今季のハムは残塁数がとても多いような気がするんですけど?
ちゃんと決められる時には決めましょうよ。満塁の残塁は今後ご法度にしませんかね。
あと、正直って堀ちゃんのメンタルが心配なんですが。ハムはこの人をどうしたいんだ?昨年といい、今年といい…。
そういや、レベチな大将がこの日HRを打って通算250本塁打まであと1本だそうですよ。

そして本日。
先制はするけど追いつかれ…それでも有原さんよく投げたよ。
相手のまずい守備もあったけど、こういう守備はハムにも何度もあったので何とも言いようがありません。
ところで、一昨日と本日と「同年代組」というのがヒロインのキーワードになりますね。
はるきちゃんは次回玉ちゃんとヒロインになりたいそうです。
きゅんの名前もあがりますが、その前にきゅんを一軍に呼んで活躍させないと!
毎回まともに試合に出ないままいつの間にか降格って感じですからねぇ…いくら外野陣がほぼ固定とはいえ。

ああ、そういえば今のカードって「4位攻防戦」なんですか(汗)。

明日はレベチな大将の通算250号見られるかしら?
そういういいことがハムに沢山ある試合であるように。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/1+9/2VS楽天戦~昨日と... | トップ | 9/6VS西武戦+9/8VSロッ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事