葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/13VSソフトバンク戦…いろんな意味で最低最悪の事態。こんな状態に誰がしたの?

2021-08-13 23:13:40 | 北海道日本ハムファイターズ
どうもー。

オリンピック明けのリーグ再開となりますが
初っ端からこう言わないといけないのでしょうか

つまらん!!!!!

もうあまりのつまらなさに4回辺りで試合見切りました
BS12の里崎さんとモー娘牧野ちゃんの副音声は楽しそうだったけどね
加藤ちゃんは何とかやってたと思うHR2本は余計だったけど
その分打撃陣の奮起を期待したけどたったの1安打で何が出来る?
もうここ数日の最低最悪な状況を引きずっているかのようにしか見えませんでした

その原因は函館で行われたエキシビションマッチ
ハムの大将中田翔さんが同僚選手に暴力をふるい無期限謹慎処分となったという話
その日スタメン出場していたのに1打席立った後に途中交代
球場からの追放と札幌への帰宅を命じられたとか
被害にあった選手は公式には出てはいないけど一部報道だと井口さんだとか?
被害選手が「大事にはしたくない」とのことだけど…もう十分大事になっちゃったよね

どういう理由でどういう経緯でこうなったかは分からない
大将だって人間だからカチンとくる時だって当然あるし頭にくることだってあるでしょうよ
でも暴力に出ちゃいけなかったよ
これまで他選手(敢えて名は伏すけど…)に対して散々「いじり」と言う名の何かをしてきたから
選手もそれを見ている監督やスタッフやファンも感覚が麻痺してしまっていたのかな

本人も反省しているとのことですけどね
だけど反省してますごめんなさいで済まされるようなことではないから
今回のような処分になったって訳だけど
これなら簡単に「お前が必要」って言えなくなっちゃうよね
とりあえず今後の動きに注目するしかないでしょうね

本当ね
最低最悪の状態に誰がしたの
こんなチーム状態に誰がしたの
ハムを応援して15年になるけれどこんな状態初めてだよ
悲しいし辛いよ

そういえばトレード話ありましたね
平沼くん期待してたんだけどなぁ行っちゃうのかぁ
逆にハムに来る木村文紀さんに期待しましょうかね

少しでもこんな最低最悪の状態から抜け出して欲しいけど
トンネルを抜けるにはまだまだ時間がかかるのでしょう

とりあえず明日は明るい話が出来るように


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、ハムに明るい兆しがそのひとポチで来てくれれば本当に嬉しいんですが(←他力本願)。
何か先がますます見えなくなってきているんですけど…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン(1回目... | トップ | 8/14VSソフトバンク戦…「以... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事