葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/6VS西武戦+9/8VSロッテ戦…奇策は要らない。普通の事をきちんとやって欲しい。

2020-09-08 21:52:36 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

この2試合、もう途中で展開が面白くなくなったので見るのを止めました。
一昨日はきよたろう君代打の時点でスカパー無料放送(GAORA以外のチャンネル。スペシャプラスとかスペースシャワーTVとか)にチェンジ。
(結局最後の方まで見てたじゃないかというツッコミは無しで)
本日は7回表終了時点でもういい展開は望めないと思ってテレビもラジオも付けていません。

良かったことといえば、今日スタメンだった平沼くんが結構やる気出してたとこでしょうか。
この人にとっては出続けることでレギュラー奪取したいという感じでしょうからね。

あ、ラジオで結構多くのハムファンが言っていたことに共感です。
私もロッテマーチン(←わざと)さん嫌いだ(泣)。ハムの事いぢめる(おいおい)のやめてよ(泣)。

でね。
ここ最近のハムって「一体何がしたいの?」と言いたいことが結構ありますけど。
実は一昨日の試合のスタメンを見て、そこそこ野球に関しては私よりも長く見ている自分の家族が
「このメンバーで勝ちたいという気が全く見えないね。一・二番の面子みてそう思える」
と、その日のスタメンについてバッサリ斬り捨てていました。
いくら使いたいとはいえ、あの一番はないわー(アサマックスファンの皆様ごめんね)。
それと残塁多過ぎですよ多過ぎ。いつになったら減らしてくれますか。
チャンスで打てない、それに尽きるでしょうね。
まーどうせ打ち勝つことが出来ないのでしょうから守り勝って欲しいとは思えますけど
それすらも出来ないのかなぁ…?
ちんたらちんたらやってたら順位落とすよ?ほら、5位の足音がすぐ後ろに…。

申し訳ないですけどね。ちょいと言わせて下さい。
もう奇策は要りません。普通の事をやって下さい。
「一体何がしたいのよこのチームは」と思わせるような采配しないで下さいよ…。
それとハムという球団を実験台にしたり一軍を伸び悩み選手の実践の場にしないで下さいよ…。

何かこんなんじゃ生観戦行きたくなくなるよ…10月にでも行こうかと思っていたのにさ…。
どうせ昨年から自分の行く試合負けっぱなしだもん…くそー(泣)。

もう少しファンをわくわくさせるような試合内容にして下さいよ…。
これじゃ昨年の今頃とやってることが同じじゃないですか…。

見るのもしんどいような試合内容はもうごめんです。
もっと普通の事をやって下さい…。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ3試合程のハムをちょっ... | トップ | 9/9VSロッテ戦…この際「残... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事