葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/30VSロッテ戦(今季最終戦)~5位終了は嬉しい誤算?そして栗山監督お疲れ様でした。

2021-10-30 23:15:02 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

前回更新よりかなり日数が空きました
本日は今季最終戦でもあり
いろいろな話が入ってきたので書いてみます

これまでのハム戦
正直全集中して見聞きするのが少なかったといいますか
うわっちは流石です今季のハムのエースです来年もよろしくお願いします

今日のこと
伊藤大海さんようやく10勝目行きましたねおめでとう
何かあと1勝で自滅だの無援護だの「ハム野手陣はルーキー投手にいじわるだ」とも思えましたけど
ようやく10勝目掴みましたよ
来年はもっと勝てるといいねうわっちと二枚看板でいて欲しいね
はるきちゃん盗塁王になりましたか
しかも西武源田・ロッテ荻野&和田と同数で4人共盗塁王!何とまあ
ジェームスは守備頑張ろうね
杉浦さんは来季は先発に戻そう対ロッテ戦の被弾率どれだけよ…
というかロッテ岡大海さん頼むからハム戦で張り切らないで(苦笑)

谷口きゅん引退ですねお疲れ様でした
最終打席は1球で逆方向打ち塁に出たあと泣いてたね
同期のはるきちゃんとのハグ良かったよ
そんな訳で5年前の日本シリーズ第5戦開始前に撮れたはるきゅんコンビをどうぞ!

まだきゅんの背番号が64番(ハムにとっては可愛い子枠)の頃ですね
更におまけ
2013年ハムファンフェス時の衝撃のアレを

もうね
こ の 可 愛 さ は 反 則 で す !
きゅん11年間本当にお疲れ様でした

そして栗山さんは本日ラスト采配
何か今日のスタメン正直「あんた本当に伊藤大海さんに10勝させたいんか!?」と思わせる程でしたけど
まあ何とか最後は勝ちで飾れて良かった
この方に関していうなら「大谷翔平」という二刀流の化物(←ひでえ)を育てたことが最大の功績
「1番ピッチャー大谷」の衝撃といったらもうね
そういった奇抜な何かがはまっていたのが本当に5年前の事
その後はチームを一旦壊すといって思いっきり壊してくれた
そして壊したものを立て直すことを目指していたけど結局まともに立て直せなかった
奇抜なアイディアも奇抜でしかなくなったし
何より打ち勝つチームを目指したお陰で守備が雑ばかりになってしまった
「守り勝つチームに戻して」と何度ここで書いたことか
何度ここで苦言を書いたことか
それでもハムに貢献して下さったのは確かでしょう
10年間ハムの為にありがとうございました
退任後はマイエンジェル(笑)を追って渡米するんだろうか?


後任はまさかの新庄監督爆誕
これは「誕生」じゃなくて「爆誕」という言葉が本当相応しい
あれ稲葉さんじゃないのかと思ったら稲葉さんはGM就任
2006年日本一の外野メンバー揃いましたか(これでひちょりが入れば完璧)
突拍子もないことをやらかしそうな新庄監督かもしれませんが
まずはお手並み拝見ってことでね
ガッツヘッドコーチが退任されるそうですが後任は誰になるんだろうね

結局ハムは5位で終了
ずっとずっと最下位のまんまで単独Bクラスだのリーグの借金をハムがまる抱えだの
「もうこのまま最下位フィニッシュでいいや」と思っていたら
先日5位浮上して1日で最下位に戻るということになっていた
そして本日単独の5位で終了させていました
奇跡かもしれません

これで2021シーズンもおしまい
今季は本当応援しているのが辛かったし苦行でしかなかった
チームの低迷に加えて例の一件(ところで稲葉GM就任時に例の事で謝罪なんて遅過ぎるわ球団社長)
もう落ちるところまで落ちたよなぁという気持ち
でもこういう経験が来季以降のリベンジに繋がると信じたいところですね

長くなったので本日はここまで
さあ来季は

ハムの呼吸をしっかりと!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、ハムに明るい兆しがそのひとポチで来てくれれば本当に嬉しいんですが(←他力本願)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/17VSオリックス戦~あり... | トップ | ハムオフニュース2021~22・... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事