葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/17VSオリックス戦~ありがとうハンカチ王子。後輩から慕われる幸せ者ですね。

2021-10-17 23:00:55 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

本日用事があったので球場に行くことは出来ませんでしたが
用事が早く済んだので途中からではありますが様子を見ることが出来ました

試合結果は何とか勝ち
うわっち12勝目は自己最多ですってよよかったね
中継ぎ陣も1点差をよく守り切りました
そしてハムからようやっと2桁HRを打った選手が現れました
トップを走るオリラオウさんが30本以上打ってるのにこの差は何でしょう
そんな訳で大王よかったね

さて
本日はハンカチ王子こと斎藤佑樹さん一軍引退試合
予告先発がうわっちだからどこで投げさせるんだと思っていたら
7回表に登板して打者一人と勝負
結局四球で終了して堀ちゃんにスイッチ
何か斎藤さんらしいというか何というか
打席に立ったオリ福田さん真剣勝負してくれてありがとう
そういえばこの人のホーム登場曲「サクラ大戦」なのが凄く気になるんですが
降板後に栗さんから声かけられて涙腺崩壊してた

引退セレモニーも行われました
斎藤さんスピーチで謝ってた
謝ることないよ斎藤さんのせいじゃないから
散々持ちあげられてどんなに怪我が酷かろうと何故か持ちあげられて
どなたかの贔屓目でしか見られない行為がアンチを作ってしまったのかなとも思える
それにしても斎藤さん後輩から本当慕われてる
本当にいい人なんだろうね
鎌ケ谷の後輩たちが歌う「勇気100%」の画像見たよ
きよたろうくんも歌う
全力で歌う割にあまり上手いとは言い難い吉田輝星くんもいる
そういえばあなた方がこれからのハムを背負っていくピースとならないといけないのよ

斎藤さんいい後輩持ってよかったね
スギノールなんて本当泣いてたじゃん

これからどうするんだろうね
一部ではスポーツキャスターとか何とか
来季札ドに取材とか来たらどうしようね

何にしても11年間本当にお疲れ様でした
そしてここでいろいろと苦言とか言っちゃって本当にごめんなさい
斎藤さんのこれからに幸あれ

ハム一軍は明日も試合です
最後の最後まで

ハムの呼吸!
それではこの後鬼滅の刃無限列車編第2話見ます

そういえば今年のハムファンフェス平日夜開催って何?
間違いなく行くことが出来ないので今年も欠席しますわ…


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、ハムに明るい兆しがそのひとポチで来てくれれば本当に嬉しいんですが(←他力本願)。
残り試合も僅かなのでせめてそんな兆しが見えてくるようなことがあれば!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16VSオリックス戦△日本... | トップ | 10/30VSロッテ戦(今季最終... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事