葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

2014年。明けましておめでとうございます。

2014-01-01 22:58:55 | Weblog
全国的にも2014年を迎えましたよ。

新年明けましておめでとうございます

2013年巳年から2014年午年にバトンタッチです。

外は雪が降りまくっています。天気予報は当たるもんだわね。
例年1月1日は翌日に備えて家に引きこもっているのですが
今年は機会があって元旦営業のショッピングモールに行ってきました。
もう冬のバーゲンがスタートしているところもあったりして
買い足したいものをゲットすることが出来ました。
次は明日のバーゲンで買い足しだー。

年賀状も届き始めていました。
意外な報告をして下さった方もいらっしゃって
あーもうそんなに月日が経つのだなぁと実感しました。

さて、毎年恒例の「今年の目標」を。

まずは、病気については「今年も1年転移再発も無く過ごす」。
毎年掲げてはいますが、やはり病気が病気なだけにこれは一番の目標です。
経過は順調とはいえ、いつまた不測の事態が起こるかなんて分かりませんから。
そして、年末には一番最後に行った治療が終わって5年を迎えます。
ある意味節目となるので、その日だけでなく今年1年を無事に過ごしていきたい。

それと並行して、少しでも体重が落とせれば。
前日に書いた服のサイズ。本当の本当に1サイズ下でOKになりたいものです。
だったら体の引き締めもしなければならんねー。

これも大事だ仕事のこと。
今年は昨年よりも長く働きたいですね。昨年は一昨年よりも短くなりましたから。
昨年末に行ったチャレンジについては、今年はするかどうかは分かりませんが
本当に「その職に就きたい!」と思えるようになったらチャレンジしようかと。
正直なことを言うのならば、本当の本当に長期で働けるところに行きたい。
そういう職場に出会いたいという気持ちがあります。
だけどあまり贅沢はいっていられません。
とりあえずは、1月以降の予定を途中からでもいいから埋めることが先決ですね。

ハムの応援は出来れば昨年以上に生観戦に行きたいですね。
昨年は行く回数が少し減ってしまったので。
今年がどういう結果になろうとも、しっかり最後まで見届けたいと思っています。
あと、出来れば一緒に応援してくれるハム友も増やしたいですね。

最後にこれは昨年も書きましたが…「ときめき」たいです。
昨年もときめきとは全く無縁の生活だったので…。
本当は大きな声で言いたいんです。「私も本当は恋人欲しいんだよぉ!」って。
でも、それを言ったり行動に移す勇気が今の自分にはありません…。
やっぱり男性恐怖症なんでしょうかね、自分。
それを乗り越えられるようなきっかけがあって欲しいものです…。

ここの更新も極力頑張っていくつもりです。
野球シーズン中はうっかりハム応援中心ブログにシフトする当ブログではありますが
今年もまた自己満足満開(笑)で行きたいと思っておりますので
お付き合いいただければ幸いでございます。

という訳で、2014年もよろしくお願い申し上げます。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
2014年が皆様にとって素敵な年でありますように!
宜しければ「2014年は絶対いい年にするぞー!」の気持ちを込めた
2014年最初のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年を振り返って。 | トップ | バーゲンへGO・2014冬。 »

Weblog」カテゴリの最新記事