葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/12VSソフトバンク戦…ただただ、ハムが弱い。それだけ。

2019-08-12 22:40:50 | 北海道日本ハムファイターズ
またこれを言わないとなりませんね

またまけたのかー(泣)

果たして、この台詞を言わなくなるのはいつの日の事か…。

正直、今日の試合も全く期待が持てなかったので
見ても意味がないだろうと思い、現在開催中の岩合さんのネコ写真展に行ってきました。
連敗続きで折れまくっている気持ちに、ネコたちの姿は本当に癒されます。
ニャン…可愛いよニャン…。

で、戻ってきたら試合が中盤になっていました。
もう1回の時点で点取られてたんですね。みつお…。
ハム側が1点入っていましたが、おにぎりが打ったんですね。でも私の中では未だおにぎらず状態ですが。
何か、ハム側は何をやっても駄目なような気がしました。
とどめは8回裏のHR…石川直くんまた打たれたんかい。
9回表にやっと反撃は出来たけど時すでに遅し…。

もうね「ソフバン強えぇ」「ハム弱っちいの!」という感想しかない3連戦でした。
本当ね、ただただ、ハムは弱い。もうそれだけ。
気が付けば貯金食いつぶして残り1。順位も4位になったそうです。
上に上がるのは大変だけど、転げ落ちるのって本当あっという間なんだね…。

本当は苦言をいろいろ言いたいけど、ここで書いたらもう凄いことになりそうなので止めておきます。

もうこの際最下位覚悟しなきゃならないでしょうかね。
そうなれば、監督も目が覚めそうでしょうし。

もう6連敗だったり順位が下がったりしたのは事実ですから、受け止めましょう。辛いけど。
そのうえで、今何が出来るのかを皆できちんと考えていくべきと思いますよ。
おかしな何とかとかという奇策なんて使わないで、普通にやりゃいいとは思えないんですかね。

まあ何にしても
しっかりして下さい
お願いします

と本日も大喝をいれて締めといたします。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムが今の状態よりもがっつりと上がるきっかけになってくれれば!
本当に上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11VSソフトバンク戦…もう... | トップ | 8/13VSロッテ戦…ただただ、... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事