葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

あの日から、1年。

2012-03-11 22:09:49 | Weblog
早いものです…。
東日本大震災から、今日で1年となりましたね…。

当時の事は今でも覚えています。

その日はハロワに足を運んで、家に帰って昼食を取り
何か面白いTVやってないかなーと思っていろいろチャンネルを変えてたんですね。
で、NHKBSで「篤姫」をやってるのを見て
これでも見てるかーと思った瞬間…緊急地震速報が流れたんですね。
その途端…ゆらゆらと揺れ始める我が家!
震源から遠い北の大地も揺れましたさ。
揺れはどれだけ続いたんだろう…正直恐怖を感じましたね。

その日はずっとTVでリアルタイムに伝えられるニュースを見てましたが…。
どんどんと伝えられる被害状況…。
本当、今がどんなにハイテクの時代になったとしても
自然の脅威にはなす術もないのか…と考えさせられました。

あれから早くも1年ですか…。

「当たり前に出来る事が、当たり前に出来ることの幸せ」。
病気になってつくづく思ったのがこれなのですが
震災の悲惨さを見聞きして、改めて実感しましたね…。

震災で犠牲になった方のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆様が1日でも早く心から笑える日が来るよう
この場を借りてお祈り申し上げます。

震災後から「てをつなごうだいさくせん」のバナーをずっと貼って来ましたが…。
改めて癒されたい方は是非。マッキーの歌も聞けますぞよ。

それにしても、参加キャラクター沢山いますね…全部言える人はいるのかな?


ブログ村、ひとポチはこちら↓よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンベル体操…のその後(約2... | トップ | 出会いってあるの? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな思いの日だね・・・ (kikako)
2012-03-12 10:45:32
葉月ちゃん、こんちわ。
もう1年なんだねぇ・・・
なんだか、いまだに信じられないね・・・

てをつなごうだいさくせん。
なぜかずっと開けなかったけど
久しぶりにクリックしたら、ちゃんと開けたわ~
で、遅ればせながら私もブログに貼ったわ。
見てるとほんと癒されるし、元気ももらえるよね。
私も葉月ちゃんと手を繋いじゃうわ~
返信する
あっという間に… (葉月かおり)
2012-03-12 20:47:52
kikakoさんこんちはです。

何か1年があっという間と感じましたね。
つい先日TVでリアルタイムに伝えられる惨劇を
心を痛くしながら見ていたような気がします。
本当、1年経ったのが信じられないですね…。

「てをつなごう」見れましたか!
以前「見れない~」と仰っていたので
見れたかどうか心配してたんです。
気が付いたら参加キャラも増えてるし
マッキーは「てをつなごう~♪」って歌ってるし。
もっと沢山の方に知ってもらいたいサイトですね♪
きっと、笑顔になれると思いますので。

おお、OKOK、手繋ぎましょ~☆ふふふ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事