葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/8VS楽天戦軽くまとめ。

2011-08-08 22:12:28 | 北海道日本ハムファイターズ
今日も暑い!
何か31度まであったらしいですよ。北海道民にとってこの暑さはきついー。
これぞ夏とは思えるのですがねー。
先週とか先々週とかも同じような気温の日があったらしいですが
その時は空調の充分利いた職場で働いていたので全然気付かなかった…。

今日からまたプー状態に逆戻りなので、平日も自宅にいます(苦笑)。
正直、何か物足りないなぁと思う自分がいます。

さて、ここ最近のハムも本当熱いです!
5連敗のあと引き分け挟んで4連勝!

今日の良かったと思えたとこでも。
・いやーピンチだった状況で、たった1球でダブルプレーに仕留めたのは立派!
・という訳でサイレントKさん移籍後初勝利おめ!
・やっぱり中継ぎ陣はいいですねぇ。
・全打点を稼ぎだした中田くんは立派です。え?今のところリーグの打点王ですと?
・…あら?先発全員安打してませんか?

こんなところですね。

何か先発全員安打しているようですが
欲を言うのならばもうちょっと点取って欲しかったかもしれない。
でもここまでやれたならとりあえず褒めてあげましょう。

先発佑ちゃん…いい部分もありましたが
どうも四球の数を増やしてピンチ増大…の場面が。
監督曰くもう少し投げさせてあげたかったとの事ですが
あそこで変えたのは充分英断だったかと思います。
何かこれでまた1つ課題が増えたのではないかと思いますが
修正能力は高い方ではないかと考えますので、また次回に期待したいですね。

長い長い13連戦も今日で折り返し。
気が付けば勝ち先行で折り返しというのがもうびっくり。
後半戦も気合を入れて、首位をじわりじわりと追い詰めましょう。
そして後半最終カードでどーんとリベンジを果たしましょう。
明日もハムにいい流れが来ますように。

いい流れ…自分にも来ればいいなぁ。
本日某所に履歴書を送付してきました。お声がかかればいいのですが…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/7VS楽天戦軽くまとめ。 | トップ | 8/9VS西武戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事