葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/9VS西武戦軽くまとめ。

2011-08-09 22:41:09 | 北海道日本ハムファイターズ
毎日毎日暑いです~…。

今日も何か30度越えになったらしいですし
本日の夜は熱帯夜寸前の気温にしかならないらしく、寝苦しいのは覚悟です。
そもそも、北海道民からすれば20度以上で寝苦しいと感じるのですから
その熱帯夜寸前という状況は寝苦しさMAX状態になるのかもしれません。

さて、13連戦の後半を迎えたハムですが
何か気が付いたら先週の5連敗を見事に帳消しにしてしまったようです。
5連敗のあと引き分け挟んで5連勝って…何か出来過ぎてません?

出来過ぎててもいいや、今日の良かったと思えたとこ。
・ウルフさんは良かったんじゃないかなぁ。勝利数2ケタ到達おめ!
・後続も頑張ってくれてました。
・スケさん3三振の後のHRキター!
・代打うぐちゃんが頑張ってくれました。
・今浪くんの打点、久方ぶりに見たような気がする…。

こんなところですか。

西武涌井投手は悪い方じゃないとは思えたんですけどね…。
結果見てみたら奪三振数9ですってよ。
決して調子悪いとは思えない、むしろいい方ではなかったかと…。

スケさんのHRはともかくとして
8回2アウトの場面から繋げて点取れたのはよかったかと思えましたね。

13連戦後半は白星スタート。いい流れで行けてますね。
このままじわりじわりと首位を追い詰めていきましょう。
明日もまたいい流れで行けますように。

ハムには関係のない余談を。
本日ちょっと用事があって携帯ショップに行った際に
初めてスマートフォンというものを触ってきました。
何かアプリだ何だといろいろあって凄いなぁと思えました。
将来的には持つのかもしれませんが、まだまだ自分には早いかもしれません…。
あ、でも「INFOBAR」のニシキゴイカラーは気になるかもしれない。
初代「INFOBAR」のニシキゴイカラー使っていたから尚更なのですが。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/8VS楽天戦軽くまとめ。 | トップ | 8/10VS西武戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事