葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

緊急事態宣言が5月末まで延長になってしまった。

2020-05-04 22:24:15 | Weblog
どうも。久方ぶりに連投する絶賛ステイホーム中の当ブログ管理人です。

ご存知の通り、国全体に出されていた緊急事態宣言の期限が5月末まで延長されました。

まー…今の状況では「延長止むなし」でしょう。
全然感染者減らないですし。つか何故また増える札幌…少しでも減りなさいよー(泣)。

そうなれば、市内中心部の商業施設も休業が続くでしょうし。
プロ野球はどうなるんだろう。6月開幕目指していたようだけど、これならもう無観客だろうと何だろうと6月は無理かも。
7月以降も本当に出来るのか…正直ちょっぴり「今季は無理かー」と考えてしまう自分がいます。
開幕延期になる分、怪我で離脱組の回復に充てられるのはいいかもしれないけど…うわっちもう大丈夫だろうか?

こんな事態にならなければ、昨日は札ドで観戦だったんですけどねぇ。
で、今日あたりに「ルピシアグランマルシェ」に行こうという計画を立てていたんですが。
例年5月に「札幌ラーメンショー」というイベントがあるので、友人と今年も行こうかと考えていたんですけどね。
全て丸つぶれー。とほー。来年に期待します。

何かステイホームしてくれという要請があるのに、どうも言うことが聞けない人達もいらっしゃるようです。
それ、本当に今しないと命にかかわるの?言うことが聞けない人は今一度それを考えるべきと思います。
なお、どこぞであった「陽性と判定されたにもかかわらず公共交通機関を使って帰宅した人」はもう論外でしょう。何やってんの。

我慢の時期はまだ続きますね。
コロナ疲れになった方も多いかもしれませんが、今は本当に辛抱の時。我慢の時です。
頑張ろう北海道民。頑張ろう日本国民。
事態が収束を迎えるその日まで…。
つかコロナ感染患者頼むからもう増えないでー!!!(泣)


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら「ころなのばかー!!!!!」とウイルスを粉砕してくれるかもしれません(んな訳ないない)。



皆様、うがい手洗いはしっかりしましょうね!
特に手洗い!本当に大事ですよ!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム、すていほーむ。 | トップ | 明日から6月。いろんなこと... »

Weblog」カテゴリの最新記事