葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ステイホーム、すていほーむ。

2020-05-03 22:38:20 | Weblog
どうも。大絶賛不定期更新中及びステイホーム中の当ブログ管理人です。

「ステイホーム」という言葉が世間をにぎわせておりますが
ここ数か月の週末はまさにそれです。ええ、自宅に巣籠り。引きこもり。
マスクの消費をしたくないというのが最大の理由ではありますが(←だったら洗って使える布マスク作れ)
こうもそれが続くと慣れといいますか。
外に出るのが億劫になるといいますか。
最近は「ポケモンGO」も自宅待機の人のためにいろいろ機能などが増えたので
以前よりは「歩いてどうにか」というのも無くなったという感じ。
なので「とてもこの用件だけはこなさなければならない」という用事以外は自宅にこもるという…。

しかも今回はそれが5日。何とまあ。
どこか出かけるにも出かけようがない。
まず市内中心部はほぼ全滅状態。どこに行けばいいのやら。
郊外にしたって、一部公園は閉鎖に近いし近場の商業施設(スーパーとか)は混雑してるだろうし。
そもそもその「混雑」ってのがまずいからステイホームしろとか言ってる訳であって…。
そういや昨日北海道知事からの緊急メッセージが「緊急速報メール」で来ちゃってましたしね…。
数日前の会見とかテレビCMとかでの強い口調で…。

本当、何とも面白くない大型連休です。
それでも、本日はスカパー無料放送の日だったので「スペースシャワーTV」「スペシャプラス」見てました。
過去のヒット曲のPVをひたすら流す番組なのですが、いろんな曲が沢山あって面白い。
さて、明日は何をしようか…。
暇を持て余しているので、何か一つ話でも書いてみようか。

あ、先日「仕方ないので次回に期待する」としたシャープ製のマスク。
第2回目の抽選販売が始まるとあったので、応募しました。ええ、無事に応募完了です。
今回から応募期間を数日間儲け、毎週何曜日かに抽選で当選者にメールを出すとか。
これの繰り返しだそうです。一度応募したら数回は抽選の権利があるそうで。
とりあえず「無事応募する」という目標は果たせたので、あとはいいお知らせが来るのを待つのみです。

コロナ疲れになった方も多いかもしれませんが、今は本当に辛抱の時。我慢の時です。
頑張ろう北海道民。頑張ろう日本国民。
事態が収束を迎えるその日まで…。
つかコロナ感染患者もう増えないでー!!!(泣)


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら「ころなのばかー!!!」とウイルスを粉砕してくれるかもしれません(んな訳ないない)。



皆様、うがい手洗いはしっかりしましょうね!
特に手洗い!本当に大事ですよ!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐らく、生きているうちで一... | トップ | 緊急事態宣言が5月末まで延... »

Weblog」カテゴリの最新記事