葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ここ数試合のハムをまと…めたいんですが。一進一退ならぬ一進二退?三退?

2019-08-28 22:41:48 | 北海道日本ハムファイターズ
二退でも三退でも、もうどっちでもいいや(苦笑)。退化しているのは確かだし。

そんな訳でどうも。やっぱりなかなか生でハムの勝ち試合が見られない管理人です。
前回更新分の翌日の試合は延長12回引き分け、約5時間の長丁場…。
数日前に東京遠征で負け試合を見て疲れた体には本当にがつんときましたよ…。
何だろう、なんでここでそれ!?みたいな出来事があったような…。

さて、ここ最近のハムですが全然いい形になりませんね。

昨日・今日で釧路開催でしたけど(デーゲームだったのでまともに内容は把握していない)
いろいろ見聞きしていると
またまけたのかー(泣)
としか言いようがない試合内容だったようですね。
しかもエラーエラーまたエラー。そういや1週間前にはエラー5個などという情けない試合もあった記憶が…。
投手陣も本当に疲弊してますね。序盤にこんな使い方なら絶対夏頃に疲弊するよと思っていたのが現実に…。
訳の分からない使い方をされて挙句の果てに何度も被弾して降板後に泣いた堀ちゃんとか
数試合も連投して本当に疲れている様子の玉ちゃんとかが本当に可哀想です。

そういうのを見聞きしていたら
ハムを今すぐ「守り勝つチーム」に戻してくれよ
と言いたくなります。どうせ今すぐってのは無理だから、来季には本当に戻して欲しい。
ハムは打ち勝つチームじゃないと思うんです。打ち勝つチームとは今日対戦したチーム山賊。

何か、3位以下が団子状態のようです。
ただ、他チームは余力がありそうなので
余力のないハムはどうすりゃいいんでしょうかね。黙って最下位になりますか?

栗さん、チームを壊して自分の思いのままのチームを作って
それが思いっきり壊れてしまっている、そんな様子を見た今の気分はどうだい?厳しいこと言いますけど。
ナントカをぶっ壊すと夏場によく聞きましたが、まるで「ファイターズをぶっ壊す」と言いたいが如くですか。

明日こそは道東のファンに悲しい思いをさせないような試合を期待します。
そしてもうエラーは無しね!特に失点につながるエラーは禁止ですよ!!!

絶対、今のままで終わっちゃ駄目だよ!!!!!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数試合のハムを簡単にま... | トップ | 8/29+8/30のハム…もうどうに... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事