葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/31VS楽天戦…ハム最下位転落のお知らせ。こんなお知らせしたくなかった…。

2019-08-31 23:12:48 | 北海道日本ハムファイターズ
今日もまたこれを言わなきゃならないのね

またまけたのかー(泣)

もうこの台詞言うの嫌。いつになったら言わずに済むようになるの。

先発有原さんが可哀想です。
きちんと試合作って、失点は併殺の間の1失点のみ?あとは失点許さなかったらしいじゃない。
これじゃはっきり申し上げて有原さん見殺しです。

うっかり先発投手を見殺した打線が酷い。今日もまた残塁の山かい…。
ちったあ点に結び付く工夫しましょうよ。点を取るんだという姿勢見せましょうよ。
そういえば、昨日の試合でタイムリー打ってその時のコメントに「一軍昇格後は調子がいい」と仰ってた方がいましたね。
調子がいいなら2アウトでも満塁になったチャンスを生かしてみてはどうですか。その選手のファンの皆さんには申し訳ないけど。

さて、ここをご覧の皆様に残念なお知らせを。
本日の敗戦により、ハムは8月1か月で20敗を喫したそうです。
ファイターズDEナイト情報だと、8月の平日試合は1勝しかしてないとのこと。
そりゃあそうか、8月なんて指折り数える位しか勝ち試合ないもの。

そして本日の敗戦により、ハムのリーグ最下位転落が決定いたしました。
悔しいので皆さんで叫びましょう。
さいかいてんらくかよー!!!(泣)

まー…今のハムの体たらくぶりなら最下位転落も当然と言えましょう。
転落を阻止する為の策も何もないですし、逆におかしな策を打つことでますます転落ぶりが酷くなっていったこの1か月。
全て事実ですから、これは受け止めるしかありません。

さて、ここからどうするか。
恐らく首脳陣の中では無策のような感じですから、このまま淡々と同じような内容の試合続けて負けまくる?
それとも、どこかで何かを変えるなり何なりしてみる?例えば打順とか打順とか打順とか(苦笑)。

とりあえず、まずは栗さんの頭の中だけの驀進状態を止めましょうかね。
この人の頭の中だけが驀進しちゃってますもの。それに誰も付いていけない状態が今なんじゃないのかなぁ。

そして…まーまずは連敗を止めることが目標ですかね。今のままで最下位脱出を目標なんて無理そう。
1勝をもぎ取ること、選手たちが自分で納得の出来るような試合内容にすること。これも目標でしょう。

ケンスケごめんね、今のままじゃ最悪の形で送り出すことになりそうだよ。

明日こそは、自分たちが情けないと思わないような試合内容にしましょう。

ハムは今のままでは絶対終わりませんから。

選手たちも、ファンも、そう思えるような試合内容をお願いします。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/29+8/30のハム…もうどうに... | トップ | 9/1VS楽天戦…やけくそ発言... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事