葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/15VS西武戦+10/16VSロッテ戦~試合を作れた日と作れなかった日。

2020-10-16 22:40:44 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。
連日深夜の鬼滅アニメ版放送で完全寝不足の管理人です。あーいかん。
コミックス大人買いに走るつもりはないけれど、面白いと思えて仕方ない。
そういや、ダルも鬼滅一気読みしてハマったらしいですね。芸能人やスポーツ選手にもファン結構いるようですね。

ああ、鬼滅の刃ではなくハムの話ですね。すいません。

昨日は何かコンスケちゃん大爆発状態ですね。打つわ打つわのまるで打ち出の小槌。
打ったら二塁打また二塁打、面白い位に打ってましたね。
打率トップにかなり迫ってきたらしいですが、本日はどうだったんでしょう(←いやそれは聞くな)。
マルちゃんが何とか試合を作ってくれましたよ。
来季はどうなるんでしょうこの方。出来れば平原さんと共に頑張って欲しいものですが。

で、本日ですが
あまりのつまらなさに途中でラジオ聞くの止めました。
だって先発投手が試合を作れない、打線も繋がりを欠け…という状態で何を願えばいい?
相手チームにHRを(確か)3本も献上してしまってはもうねぇ。
一昨日の「何とかしないと!」な気持ちはどこへ行ってしまったの…?

先発投手が試合を作れるか作れないか
打線の繋がりが出来るか出来ないか
昨日と今日とでは全く別内容の試合だよなぁという気持ちです。
いや、今日の相手はリーグ1位を追撃するチームですもん…ねぇ。

残り試合も僅かになってきました。
出来れば「ハムは今のままでは終わらないチームですから」というのを見せて欲しいところですね。

ああ、そういえばまだ録画した「おそ松さん」第三期見てないや。あとで大笑いしようっと。

ハムよ、もっと気合を入れんかい!!!!!
そう大声で言い残して本日の分といたします。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが明日にでも守り勝つチームに変身するかもしれません。
(いやそれは無いかもしれないけど、そうなって欲しい方は是非!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/14VS西武戦~こんな試合... | トップ | 10/18VSロッテ戦~8連戦の... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事