葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/18VSロッテ戦~8連戦の始まり。

2020-10-18 22:09:31 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

本日の試合ですが、途中で出かけてしまったので
あまり詳しい内容は把握していません。
出かける前に1回表のハムの攻撃を聞いただけで「ああ今日も正直期待薄」だったんですけどね。

「前日雨天中止」「スライド登板」「先発有原」で思い出すのが
数か月前の対楽天戦の酷い有様なんですが
本日は何とかそういうことは回避出来たようですね。
前回登板時(生観戦時)よりは内容はいまいちだったでしょうけど、何とか試合を作っただけ良しとしましょう。
ところで、中継ぎで堀ちゃんピンチ作る→玉ちゃん登板というのは今期のハムのトレンドなのでしょうか(違う)。

で、その雨天中止の影響で振替試合が月曜日となり
ハムは本日より来週日曜日まで8連戦ということになりました。うひー。
その間にはソフバン戦と楽天戦が控えている訳ですが…勝てる気しないのは何故だろう?
いや、せめて1試合位勝ち試合にはなって欲しいんだけどさ…。

ところで、昨年問題となった「ビジター戦最終試合でハムだけが最後に挨拶をしない」。
今年もそれが少し問題になったようですね。九州福岡の試合で…。
他チームは札ドの最終戦で挨拶してますよね?何でハムだけやらないの?
ビジター球場まで足を運ぶファンもいるのですから、せめて最後の挨拶ぐらいはしようよ…。

そんな訳で、明日も「ハムは今のままでは終わらないチームですから!」というのを見せて欲しいですね。

さて、昨日「鬼滅の刃」の特別編集版を見ました。こ、こんなにすごい内容だったんだ…。
あの兄妹の絆は絶対引き裂いちゃいけない。竈門兄妹には本当に幸せになってもらいたいよね。
もう完結してるから結果はどうなのか分かってはいるのでしょうけど(←コミック読んでません)。
今週これの続きを深夜帯でやるので、また寝不足な日々が続きそうです(苦笑)。
それとやっと「おそ松さん」第三期の第1話を見ました…ああ安定の面白さ。
何か新六つ子などという存在が登場しましたよ。よくもまああそこまでキャストを揃えてきたもんだ。
で、新旧の長男(の中の人)が鬼滅関係者だから鬼滅ネタを持ち込んでくるのは当然と言うか何と言うか。
いや、これは持ち込まないと駄目でしょう。今最大のトレンドなんですから(笑)。

ああ、うっかり脱線しました。とりあえず頑張れファイターズ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが明日にでも守り勝つチームに変身するかもしれません。
(いやそれは無いかもしれないけど、そうなって欲しい方は是非!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/15VS西武戦+10/16VS... | トップ | ハムファンフェス、やるんだね。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事