三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

帰国しました!

2013-07-22 08:36:10 | ブログ

S村報告

7/18に無事帰国しました

本来7/19にUPするはずだったのですが

色々バタバタしてまして・・・

最近、何かに取りつかれてます(T T)

では、中国滞在中と帰国時のハプニングを2点ほど

【上海→シンセン便内で】

前回のカキコでフライトキャンセルの報告をしましたが

実は機内でも・・・

あまりにも長時間空港内及び飛行機の中にいたため

所持していた『部下は育てるな!』は読破してしまい

仕方なくフライト中にはワォークマンで音楽鑑賞

そこに若い男性のCAが・・・

中:携帯の電源は切ってください!

S:これは携帯ではないですよ

中:携帯ですよ!

S:これはワォークマンと言って音楽を聴く機械です

中:絶対携帯です

S:だから違います。漢字で書くと歩く人???ん???

中:早く切ってください!!!

S:わかりました。ちくしょ~~~!

SONYさんもっと中国でもワォークマンのPRしてくださいヨ

【東莞から香港空港行きのバスの1BOXの中】

東莞からシンセンまでは、わたし一人きりの快適な移動

シンセンのイミグレーション前で、なんだかゾロゾロ家族連れが・・・

結局家族旅行の団体プラス韓国人のお兄さんでイミグレーションへ

中国出国の最中1BOXが急にバックしだした・・・

嫌な予感!

団体さんは別のイミグレーションでないと受け付けないらしい

では、我々は???

待つこと30分。

韓国人と2名でイミグレーションを通過することとなったが

韓国人のお兄さんが英語で何か言っている・・・

既に12:30だというのに、フライトが13:35だとのこと

ふつうOUT!です

シンセンから香港空港までは40分程度かかりますので・・・

しかも、まだ香港の入管審査もまだだし

そこでミラクル

香港のイミグレーションで、急にしまっていた受け付けが開き

運ちゃん、そこにスルッと入り込む

その後空港まで猛ダッシュ・・・

香港空港着13:15

韓国人、猛ダッシュ!!!

この韓国人、ラッキーだな

でも、空港までの間、運ちゃんえらい運転で、生きた心地しませんでした

こんなハプニング続きの中国出張を終え

しかも7/19は会議だったので当然土曜日も会社へ

そこで思い出したのが『部下は育てるな!』の1ページ

Dsc_0355

で、今週もハードで

午前中会議の後大阪へ

明日は和歌山まで行き秘密工作

明後日は名古屋です・・・

死にそうです(T T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿