シャラの裏顔

シャラの趣味に関するページの予定です。
音楽、ゲーム、コスプレ、アニメ、漫画、小説・・・気になることいっぱい。。。

肌診断

2005-10-20 23:01:00 | 雑記
私の行き着けの化粧品屋さんは錦糸町にある資生堂です。
基礎化粧品(化粧水や洗顔フォームなど)が底をつき始めていたので
半年ぶりに行ってきました。
いついけるかわからない為、買い溜めしておく癖があるのですが、
さすがに家の在庫がつきました。
さて、久しぶりに行ってみるとずっと私の担当をしてくれているHさんが
接客中だったんです。
私が時間つぶしに品物をみていたら、こちらを向いてくれたので
軽く笑顔で会釈したんですけど、ちょっと不思議そうな顔。
”あれ?忘れちゃったかな?”って思ったんですけど接客が終わったあとに
声をかけてくれまして、やはり最初の印象は薄く・・・。
”こんにちは~”ってやはり笑顔を向けていたら”あー!シャラさん!”と
驚いていました。
”また痩せましたね”って言われてちょっと嬉しいかも(笑)
あまりにも久しぶり&最近じぇんじぇんスキンケアしてなかったので
肌診断をしてもらいました。

私以前にもこの診断うけたんです。その時もまぁまぁだったんです。
ランクはBに近いCランク。まぁ普通ですな。
以前はもランクは同じくらいだったのですが、あきらかに変わってることが・・・。
水分が足りない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
おかしいー!前は水分多めだったんだよー!よかったはずなのにー(泣)
やはりお手入れをサボッていたのが問題ですね・・・(涙)

さて、現実を見て全体をみてみますと、はり、ターンオーバー、皮脂はOKですね。
肌にはりがあって、ちゃんと角質も代謝よく肌の生まれ変わりも順調。
脂性でもなく、油分コントロールもOK。キメ細かな肌って言われたし。。。
・・・で問題の水分は・・・(はぁ)やっぱり少ないよなぁ・・・。
最近室内にいることが多い上に、化粧水等お手入れサボッてたり
使用量ケチったりしてたので、悪くなってしまったようです。
そのせいで透明度もちょっと落ちてましたね。
う~ん・・・悔しい・・・。肌がいいことだけがとりえ&自慢だったのに(苦笑)

でも、私の場合全て正直に店の人に話すのですが、本当に
な~~~~~んもお手入れしてない状態だったんですよ。
最近では、夜寝る前に洗顔してちょこっと肌水顔に吹きかけて終わりとか(爆)
乳液なんて、朝UVカットの為に軽くぬっていくくらいで、クリーム等あっても
夜ぬったりしないで放置(ぉぃ)
Hさんビックリしてましたね。前回も言われたことですが、ここまで手入れ
しないのに、今の状態を維持できるってすごいことらしいです。。。
最近なんとなく毛穴も目立ってきたなぁって思ったら、これも水分不足によるもの
らしいですし、目の下のクマは純粋に疲労と睡眠不足と言われました。。。
これはどうやら、肌うんぬんより、体内の疲労、ストレスの影響が大きいようです。
なるほど~。だからイベントの写真等だと肌のムラが写らないのかぁ~。
なぜって?ストレス発散してたまってない状態だから(笑)

だいたい化粧品とかっていろいろ進めるじゃないですか?
”ゆっくり寝て休んで下さい”って言われて終わっちゃいました(爆)
いや、本当にそれだけだったわけではないのですが、今まで UV WHITE の
シリーズを使っていたのを BENEFIQUE に変えてみてはどうかと
薦められただけでした。
もう少し年をとってから BENEFIQUE に変えようかと思っていたのですが、
今回から変えてみましたわ。
考えてみたら美容液は BENEFIQUE の”ホワイテス スポッツルールA”を
使ってますし、ヘアケア用では”ヘアリファイニング”という
トリートメントスプレー使ってますし、”ボディークリエイター”という
ボディー用美容液も使ってた頃がありましたからねぇ。。。
値段ほとんど変わらないし、UV WHITE に固執する理由も特にないので
変えてみました。

まだ今使ってる UV WHITE が残っているので、これを使い終わったら
BENEFIQUE を使ってみようかと思います。
とりあえず、使ってるものより、手入れをマジメにやれってことですな。
そして、一時の休息。これはやっぱり必要です。。。
肌質取り戻す為にちょっとだけ頑張ってみようと思うシャラでした。
(でも三日坊主で終わりやすいのもシャラの性格なのでした。チャンチャン♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿