シャラの裏顔

シャラの趣味に関するページの予定です。
音楽、ゲーム、コスプレ、アニメ、漫画、小説・・・気になることいっぱい。。。

治療経過 鍼その2

2020-01-10 02:10:10 | 雑記
今通っている整骨院はとにかく異動が多い。
実際、最初に対応してくれていたO院長もN先生も既に9月で異動済み。
O院長の後のO院長(ややこしいけどイニシャル一緒なんだもの)も、今月から異動。
一番私が気にしていた鍼治療のH先生が残っていたので、安心していたのだけど
とうとう来週から異動に。

私は先にちょっとしたメモ(ということにしておこう)が見えてしまったので
決まった時に知ってたんですよ。
ただ、その時H先生はお休みだったか、他の院へ手伝いに行っていたかで
いなかったんですよね。

次にあった時にすごく話しずらそうに『知ってます?聞きました?』って言ってきたので
異動のこと?って返しましたわ。
そうなんです、最後まで見れなくてすいませんって。
H先生が悪いわけではないのに、なんだかそれはそれで申し訳ない感じが。
他の先生の鍼も僕より痛くないでしょうし、大丈夫ですから受けて下さいって。

うん、せっかく回数券更新したんだからもったいないから受けるけど、なれるまでに
どれだけ時間かかるかなぁ。。。

そして、クリスマスイブに治療受けた時に年内最後だと思うからって話して
『僕がいなくてもちゃんと鍼受けてくださいね。来年僕に会うまで受けないとかダメですよ。』って
釘さされました。
でも、今年の年末年始はちょっと眺めで1wお休み。
毎日治療に通ってたのをいきなりとめて体大丈夫かなとちょっと不安になってたら
案の定年明け1発目から身体ボロボロ。

私の身体は良くも悪くも反応が出やすいので、一応月曜に腰に鍼売ってもらったんですけど
痛いのなんのってもうね。。。
なので、この状態で全調受けたら後の反動(反応)が怖いと思い、マッサージ延長やら
CPC やらでとりあえず少し身体をほぐしてもらうことにしました。

2日間でリセットし水曜に美容鍼を打ってもらい、これでも痛かったら全調はまだ無理と
思ったのですが、美容鍼はそれほどでもなく、今日全調を受ける覚悟をして院に行ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿