シャラの裏顔

シャラの趣味に関するページの予定です。
音楽、ゲーム、コスプレ、アニメ、漫画、小説・・・気になることいっぱい。。。

治療開始

2019-11-05 23:56:45 | 雑記
今通っている整骨院に最初に入った時、それこそゾンビのような
体は曲がってるわ俯いているわで体が伸ばせない状態でした。

ただただ、その時の痛みをちょっとマッサージでほぐしてもらいたいと
ドアをくぐったのですが、最初に対応してくれたのが院長先生で・・・というか
最初に受付見ずに、ドア横に立ってた人に声かけちゃったんですよね。

仕事帰りでしたが時間は大丈夫とのことだったので、問診表を書くのですが悩む悩む。
テストでもないのに難しい顔で長考してしまいましたわ。

痛い所に○をつけて下さいって・・・うん、肩と背中(肩甲骨)と腰と・・・
脚・・・?いっそのこと全身に○つけたろかと思いながら、どこまで
印つけていいのか分からず、とりあえずメインの上半身三箇所に○印。

通ったことのある病院はって・・・直近でなのか、人生でなのか・・・。
人生で言ったら、歯医者も内科も外科も、心療内科もぜ~んぶ通ったこと
あるのですが・・・。
とりあえず直近の内科と外科と婦人科、心療内科を書いたかなー。

あとは・・・・何書いたか覚えてない(笑)

とりあえず初診だったので書いた問診表見ながらカウンセリング?
まぁ、体の状態の確認ですな。
そこまで先生方の顔は一切見てないという。
人の顔を見れる状態じゃないほど心身共に参ってたんですよね。
(カウンセリング中もほぼ見てない)

何を話したのか、もうあまり記憶に残ってないのですが
ただ普通に座っている状態で膝を合わせてみて・・・うんなんか・・・
なんとなくだけど違和感を感じると思ったら、骨盤のズレ、猫背、背骨のズレ
脚の長さが異なるなどなど。

いつから?って聞かれて思い返すと1○年前と。。。
前に通ってた院があるんですけどねって話から、とりあえず今の不調が
体だけでなく、精神的なものもあると思うということや婦人科の手術を3回
受けていて薬も服用中、慢性的な貧血もあることなどなど、まぁ隠すことでも
ないかと思い、思い当たる節をどんどん話す話す。
なんか、こんなに体の不調のことを話したことないんじゃなかろかと思うくらい
ぜ~んぶぶっちゃけました。

結果、矯正(骨盤、猫背)と全調整鍼で自律神経を整えることを
勧められたのでした。
・・・うん・・・なんとなく分かってた。
全身の治療が必要だってことは。
本当に疲れきっていたのだもの、いろんなことに。

ただ、鍼は1回(しかも、とある学校の文化祭でお試し価格で受けた)だけ。
どんな感じだったっけ~と思い出すこともできず、とりあえずマッサージと
矯正を受けてみたのでした。

まだつづくんじゃよ。。。
コメント   この記事についてブログを書く
« 治療優先 | トップ | 治療経過中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事