シャラの裏顔

シャラの趣味に関するページの予定です。
音楽、ゲーム、コスプレ、アニメ、漫画、小説・・・気になることいっぱい。。。

パワハラの線引き

2019-08-16 21:24:46 | 仕事・愚痴・鬱 関連
さて、どれくらいぶりの更新になるか。
相変わらず忙しい日々が続いています。

職場の人員が安定しなさすぎて泣けてきます。

派遣でなんとか補充するも、昔からいるパートさんが自覚なく
派遣さんを口撃してしまう為、派遣の安定率が悪くて悪くて。
口撃しなくてもメールで文句を言う、skype で文句を言う。
とにかく、敵を作ってしまう。

センター長ですら、パートさんのことを
『正社員全員にもよく思われないなんてなぁ』と言う始末。

約10年かけて仕事教えてきて育ってきてある程度任せられるようになったと
思えるのですが、いかんせん自我が強すぎて、全て自分流の対応でないと
納得がいかない部分が強く出すぎてしまうようで。。。

たとえば、自分の担当でもない仕事メールを見て
『このメールわかりずらい。もっと簡潔にかけないの?この内容じゃわからない。』
などとひたすら文句を言う始末。
『私この内容よくしらないけど、こうじゃダメなの?』とか。
『前にも言ったよね?この内容じゃ何がいいたいのかわからない。』とかとか。
とにかく、人のやったことに口をだす。

確かにちょっと『こうした方がもっとよくなるかな』という部分は
その派遣さんにはあったけど、100% 言い回しが間違えているわけでもなく
やっていることも間違えてはいないので、そこまで注意するほど問題が
あったわけではないのですが、仕舞いには・・・
『あれで私より給料もらってるのが納得いなかい』
と言うくらい。

見かけ差別もあったのか、パートさんはガリ系、派遣の子はぽっちゃり通り越して
ちょいふくよか系だからか服装にすら文句。
ふくよかな人は服の種類がある程度限られるのですよ。
私もふくよか系なので、エリあいている服の方が楽だし。
なのに背中開きすぎとか、文句をメールで言ってたらしく。

さすがにここまでくると、パワハラといわれてもおかしくないよねという
話にまで発展してしまいました。
新しい人を入れても入れても辞めさせてしまうくらいなら、もうそのパートさんを
はずすしかないという方向で今動いている状況です。

かなりの戦力ダウンで、私の仕事が増えるとしても。。。

それで、もう一人のできる派遣さんをつなごうと思ったのですが
その子ももうもたないようで、既に仕事やる気が見えなく、説明しても
全然応えなくなってしまいました。

職場にいても空気が重いわ、こっちはいつ『勃発』するかと気が気でなく
胃よりも心臓がキリキリする状態で、私自身も身が入らないことも多くなり
完全に悪循環です。

おかげで今年は夏季休暇もとれず実家へ帰る時間もまとめてとれず。
体は疲弊するわ、睡眠浅いは、いつぞやの鬱まではいかないまでも
かなり心身共にガタがきている感じです。

落ちきる前に回復しなければと思い、十数年ぶりに身体メンテナンスに
通い始めたので、このまま乗り切りたいと思いますが、さてはてどうなることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿