シャラの裏顔

シャラの趣味に関するページの予定です。
音楽、ゲーム、コスプレ、アニメ、漫画、小説・・・気になることいっぱい。。。

今年1年のビック(リ)ニュース

2015-12-29 19:35:10 | 雑記
今年もやっと仕事が終わりました。
本当1年なんてあっという間です。

今年の1年で会社の友達、リアル友達の妊娠や出産が続いていて
微妙に取り残されている感もあり、若干寂しくもありますが
仕事や人間関係は至って良好で、そういう意味では充実した
幸せな1年だったのではないかと思います。

上を見ても、下を見てもきりがないですし、咳は未だにとまらないけど
大病も患わなく、親戚家族も健康ではないかもしれないけど人数減ることもなく
年を越せそうです。

今年1年振り返ると・・・とりあえず自分的にビックリとガッカリと
これからどうしよう感が芽生えてしまった出来事がありました。

私の仕事場は夏に健康診断があるんですけど、今の会社に来てから
1年間に1kg ずつ減らしてたんです。
なのにー、今年の夏全部戻ってました・・・。
それだけでもビックリなのに、更に倍!


今日の仕事は一部の出荷だけだったので、まだ明るい時間に終わったので
久々に秋葉のヨドまで行ってみました。

狙ってたブツは、当然まだ買ってなかった大逆転裁判とアンジェリーク。
ルトゥールは買いもれしたくないーと行ったのでした。

ただ PS Vita と PSP でソフト出してるので、どちらにしようか
迷ったのですが店員さんに聞いた所 PSP がないとのこと・・・。
とりあえず Vita 版買ってきましたけど・・・大きい画面で堪能
したいんですよね・・・。(PSPなら接続ケーブルあるのに・・・)
PS Vita TV 購入考えようかしら・・・。

とりあえずソフトは買い終わったので、壊れた体重計の代わりに
体組計でも見ようかなと、ウロウロ。
前は体脂肪率くらいだったのに、今はいろいろ数字ででてくるんですなー。

やっぱり女性なので骨の量は知りたいよね~。
で、内臓脂肪とかも今は計れるのかー。
ということで、いろいろ計れる物を購入。

自宅では1年以上計ってなかったので、さっそくどんな感じか見てみた。
・・・・・・・・・え~と・・・1年でピーkg 増えてる・・・?
やばいなぁ・・・・・さすがにこれはやばい・・・。
カシミールカレーでご飯3合食べてる場合じゃない・・・。
本気でやばい・・・。

体重 BMI だけで見るとかなりの数字たたき出しちゃってます。

取説まだ読み込んでないから、骨の数字は妥当なのかどうかわからないけど
低くはない感じ?
体脂肪・・・は過剰・・・内臓脂肪は・・・普通より若干やや過剰気味。
筋肉・・・も過剰(笑)
基礎代謝・・・低!

原因これかー!筋肉過剰なのに基礎代謝が低いってことは・・・。
体温は・・・あ・・・・・平熱下がってるかも・・・。
6度はあったはずなのに小学生の頃と同じくらいの5度になってる・・・。

最近体調悪い時しか計ってなかったから平熱気にしてなかった。

しかし・・・この結果はお兄ちゃんには話せないな・・・。
昔から私は相撲取り体系といわれてただけに・・・。
筋肉量と脂肪量がね・・・なんて言ったら・・・どんなツッコミされる
ことか(泣)

でも、仲間内の外食は楽しく美味しく・・・やめられないのよね。

運動量増やしてまた散歩でも始めようか・・・でも昔ほどモチベが
あがらず、朝起きられないし・・・。
そういえば、昔に比べると、体も硬くなってきたなぁ・・・。
柔軟性取り戻すのにストレッチでもやろうかしら。

なんにしても来年の抱負は体重少しでも戻すに決まりかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿