有卯です。
今のところ大地震は来ていません。
今日は千葉で震度4が来たけど、阪神淡路や東日本に比べると・・・・となるし。
牡牛座天王星期は、牡羊座天王星期の急転とは違い「牛歩」でやんわり・じんわりと
水不足とか米不足の兵糧責めみたいな困難が来るんでしょうか。
昨晩見た夢。
古代エジプト王宮みたいなとこにいて、壁画に描かれてるような人達がいる。
そこで天王星と冥王星スクエアの禍々(まがまが)しい座相を持つ者=つまり私ですが
苦役をさせられて食事を作っているという夢。はははははー。
でも五千年前、占星術の始まりの頃は良い星並びを持っている人間はモーゼみたいに
大切にされ、悪い星の元に生まれた人間は最初から奴隷扱いになるのってあったかも
しれない。
その場面は一瞬見えただけ。でもこんな無数の人々の何千年のデータ蓄積のおかげで
今私らが星占いができるんだなあと思ったのです。
西城秀樹さんが亡くなったですね。
昔近所の中学生がファンだったので誕生日を何となく知っていました。 4月13日。
2011年12月に2度目の脳梗塞を発症されたということですが、牡羊座に天王星
が入った年で、その天王星が牡牛座にサイン移動した直後に亡くなったのです。
天王星の7年間とはその間に起こった事、始めた事などが終了するようです。
でも旅立つ事で終わるというのは、まだお若いしご自分もご家族も口惜しいでしょう。
私も7年前にこのブログを始め、もうマンネリだなと思ってたので止める事を含めて
リニューアルを考えていたところなんですけど。
これからは、猫ブログ?料理ブログ?・・・・どっちもできない。
次の7年間使えるものを考えよう。
今日も訪れてくださってありがとうございます。
プライバシーも考慮して、私だけ読ませていただきましたが良かったですか?
今ちょうど蠍座木星は高齢やご病気の方に大往生を促す、と書いていたところでした。
お悔やみ申し上げます。
そうですね・・・・次第に後からさみしくなりますよね。
さっきテレビを見ていたら
ロイヤルウエディング〜の日だったのですね。
天王星が動いてすぐの。
花嫁さんは、さすが移民受け入れ大国
聞けばアフリカ系と言っておりました。
日本の皇室も民間受け入れは
今や普通ですが、佳子ちゃんは外人の花婿さん連れてきたりするのかなぁ〜とか
私には太陽的な存在の父は現代にはいなくなりましたが、太陽的なパートナーを
必ずや見つけます。
父は若い時、ヤンチャな人だったので
母にかなり迷惑かけたみたいで
だから、最後の最後は母に見放され
母は母で、子供らに父を託し
子供たちで病院の見舞いを代わる代わる
してたのですが、最後の日は誰も行けなかったようで、看護師さんに看取られ逝きました。
願いは生きてるうちに家に帰ることでした。亡骸になってから
家に帰ることになるとは。。
その願いを叶えてあげれなかったことが
悔いです。
向こうにいってから謝ることにします。
先生、身体はもう本調子に戻りましたか?
私は左親指が帰りの飛行機(16日)降りた時から
ずぅ〜っと痛くて、知らせを聞いてからもずぅ〜っと痛くて、昨日からは本調子に戻りました。
前回のカラスのように
親指の指は親のこと と、
昔何かで聞いたことがあります。
今回は親指にお知らせが来たようです。
親指は姫、でなく両親ですか。
子供の頃お葬式の前を通るときは親指を隠すって言いました。
血縁者が亡くなる時は体に変調がでやすいですね。
その時は意味がわからないし、わかってもどうしようもないだろうけど。
お父さんはやっぱりそのタイプで、チャートにきっちり出ていました。
ようさんは優しい娘さんですね。親孝行されたと思います。
そして早くご自分のための太陽パートナーが見つかりますように。
皇室の一人息子の坊やが生まれた時、占星術の仲間達と占ったら、彼の月は射手座に
あったのでお嫁さんは外国人?と話してたんですよ。そうなるかもです。
そうそう、今日は子供のカラスを2ヶ所で見ることがあってようさんを思い出しました。
仔カラスはどっちもオカリナか、鳩サブレほどの大きさで可愛かったですよ。