有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

春分前日

2022-03-20 23:23:00 | 植物・グリーン

有卯です。


甲子園の高校野球、今どき選手のお名前にええっとなるわ。
華蓮(カレン)君とか目陽(メハル)君とか。
いや、特に意味のない私の感想ですから。


明日に日付が変わると太陽がめでたく牡羊座にイン。
春分の日にして、西洋占星術では1年の始まり。
今、春分図を書いてるけど これがまあ『爪に火灯す』チャート。
拷問なのか究極貧乏なのか・・・・。
ぼた餅食べてがんばる。



3月8日は国際女性デーだそうです。
日本ではあんまり馴染みない。ミモザの花も見かけるの少ないし。
ジャパンはやっぱ菜の花。




バアっと種蒔いたらバアっと咲いて草丈伸びて大雨で倒れて。
刈り取ったらいつも通り鏡の前に置いて倍増作戦。

 

私は花よりお菓子より時間が欲しい。
どんな用事も無視して自分がしたいことだけやれる時間が。
この10年間は自分から差し出すものが多すぎたから。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« また言い出したね | トップ | 2022年春分図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物・グリーン」カテゴリの最新記事