直通特急の臨時停車

模型製作・鉄道写真を主としたブログ

親父の頼まれ物を作る 神戸市電風 路面電車を作ろう

2023年08月07日 | 鉄道模型(その他の製作・加工改造)

題名の通り、久しぶりの親父の塗装依頼品です。

広島電鉄で活躍する車両とは色味が少し異なる、現存時の写真を見ながら塗装していきます。

色味がアバウトになりますが、温かく見守っていただければ幸いです。

塗装前はこんな感じ。前のでっぱりの処理が曖昧だったので、この部分を中心に傷埋めを行いました。

せっかく未塗装なので、塗装前にしっかりやっておきたいですね。

さくっと塗装。

塗料は緑は寄せ集め。他はGM「ベージュA」と「ねずみ色1号」 

ウィンド・シルが塗り分けラインとなり、比較的塗装しやすかったかなと思います。

 

キットの詳細も含めて分からないことが多いので、ざっくりとした説明になりました汗

走行化できるようになれば、また紹介したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。