SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【ロケーション+】ディオラマ遊びは楽し

2007-03-31 04:20:11 | Gallery
フォトストーリーの画像練習のため少し加工してみました。こうして画像を少し荒めにするとデジタルっぽさが緩和されて臨場感が増す…のかな?

背景にポスターを、建物には100円ショップで購入したオーナメントを配置してややアオリ気味に撮影した偽特撮風写真ですが。こういうのは何だか楽しい。
知り合いの方はこのディオラマ部分をあっちこっちの素材を加工した合成で作ってしまうらしいのですが、色々教えてもらったので今後(習得次第で)色々試してみたいと思います。

こちらは俯瞰で見たところ。テレビのセットと同じで、目に見えるとこだけちゃんとしていればあとは適当でOK。











先日付で公式HPが完全閉鎖いたしました。一応ドメインだけはキープしてありますので、今後うまいこと企画を盛り上げれるようでしたらば仕切りなおして再び開設出来たらなぁ…とか考えております。
当面はこちらがメインとなりますので、引き続き宜しくお願い致します。

惜しむらくは累算百数十万件にも及んだ不正な書き込みによってメイン掲示板の記録を残し損ねてしまったこと。ユーザーの生の声は何よりの財産だというのに…。
個人的には、世の中には多少の不健全さは必要と考えているのですが、さすがにあそこまで手前勝手なのは存在しなくていいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カスタマイズ】イプシロン... | トップ | 【雑記】とある「ひと段落」 »
最新の画像もっと見る

Gallery」カテゴリの最新記事