![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/2c/71800e09cc9e39785593aa7b8005a860.jpg)
開発コード『P型有形ブロック(仮称)』の製作を始めました。
まずは設計の終わった部品から、プラ材を切り出しては一つ一つの部品の大まかな形状を組み立ててゆく作業。
途中寸法を測って要所要所に5㎜のジョイント穴を開口、その場所によっては柔軟に(適当に、とも言う)デザインを変更してしてゆく「現場合わせ主義」は相変わらずですが、今のところはこんな調子でも良いのか…と。
まだこの段階じゃ全体像は見えませんやね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/11/9f9b1a217679086fd66b95cfdfe4f960.jpg)
現在製作しているパーツは、主に「トランスジョイント」としての性質が強いので、完成するとこうして既に製作販売している当企画のガレージキットとの連動性がかなり高くなってゆくはず。
現在はまだ未定ですが、超限定的な生産となったスプリガンX購入者に対しては今回の商品においても何らかの特典を付けることが出来たら良いなぁ…とか、企んでみたいと考え中です。…あくまで未定、ですが。
まずは設計の終わった部品から、プラ材を切り出しては一つ一つの部品の大まかな形状を組み立ててゆく作業。
途中寸法を測って要所要所に5㎜のジョイント穴を開口、その場所によっては柔軟に(適当に、とも言う)デザインを変更してしてゆく「現場合わせ主義」は相変わらずですが、今のところはこんな調子でも良いのか…と。
まだこの段階じゃ全体像は見えませんやね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/11/9f9b1a217679086fd66b95cfdfe4f960.jpg)
現在製作しているパーツは、主に「トランスジョイント」としての性質が強いので、完成するとこうして既に製作販売している当企画のガレージキットとの連動性がかなり高くなってゆくはず。
現在はまだ未定ですが、超限定的な生産となったスプリガンX購入者に対しては今回の商品においても何らかの特典を付けることが出来たら良いなぁ…とか、企んでみたいと考え中です。…あくまで未定、ですが。