SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】小型作業車両を作る・9

2019-07-13 05:06:31 | Laboratory
アヴァンクは機体前面のジョイントに用途に即したアタッチメントパーツを換装する事で様々な作業環境に対応することが出来る…というコンセプトで設計しました。
そうした関係上、やはり商品にアタッチメントの一つは無いと格好が付きません。

今回は(売れ行き次第では「今回だけ」になってしまう可能性も無きにしも非ずですが)何にするかあれこれ悩んだ末、フォークリフトパーツを付属させることにしました。
当然フォーク部は昇降する構造になっています。

こうした画像だけ見るともう出来上がっているように見えるかもしれませんが…実はまだジョイントが付いていないので持ち上げると分解しちゃう状態です。










…できればもう一つくらいアタッチメントを追加したい所だけど…あとは時間との勝負だな…(敗戦濃厚

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】「万能」は大袈裟す... | トップ | 【開発記録】小型作業車両を... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事