SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発草案】何かフィギュアを作ってみる

2012-01-16 04:02:14 | Laboratory
昨年末あたりからこっそりガレージキット用のフィギュアを作ってます…といってもミゼットの新素体ではなく、以前から色々考えていた敵キャラのザコ。
あれこれ悩みつつようやくデザインが固まったので少しづつ製作を進めています。

…とは書いてみたものの…

ミゼット関連の製品と銘打つのはやめとこうかな?とか考えてみたり。
理由は特に無いのですが、何となく。
ノンブランドで出しといて、ある程度種類が出せるようであれば改めてシリーズに組み込んでみようかと…。

まぁ、そうはいってもデザインの段階からまず意識したのはラルヴァであって、如何にラルヴァ色を排した「敵」をイメージできるか…というのが課題だったためそういう刷新する部分と、ラルヴァのコンセプトを引き継ぎ集団で攻めて来る「量産機」的側面且つ明確なコンセプトを有するデザインを打ち出すまで結構時間を費やしました。
結局最終的にはアンドロ軍団的なシルエットになってしまいましたが、それでも頭から生える長~いジョイントコードでオリジナリティーを主張してみようかと…。
このザコのデザインあって初めて幹部やボス級のデザインも統一感取れるので、ここを等閑にしてはいけないわけです。

で、ちゃんと生産できるかはまず一旦原型とトライを作ってみてから…ということになりますので確実に次のワンフェスには間に合いません。えぇ、自信もって断言できます。
間に合うわけがありません!

…威張ってどーする…

まー兎にも角にも、全ては作ってみてからだよね。今はまだ絵に描いた餅(よりは若干前進しているけど…)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】2012年新年のご挨拶 | トップ | 【カスタマイズ】仮想「子供... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事