SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【雑記】久しぶりにガンプラ作ってみ…た?

2013-04-10 00:12:29 | Device
何年ぶりだろうか、たまにはちゃんとプラモ作ってみようと思い、シャ○ザク買ってきて制作…していたつもりがいつのまにか違うモンになってしまいました!!













…って、白々しいよね。

実は某所で描いてる漫画のネタで必要となったので、急遽組み上げた100%ザ○素材のネコ。
「これを素材にこーゆーの作れます!」と描いても実際に作れないんじゃウソになってしまいますので、念のため自分でも作ってみた…という次第。
こうした手法では部品単位で切った貼ったをせず、出来る限り素の状態で組み立てるという暗黙の了解(絶対そうしなければならないという決まりではない)があるのですが、さすがにそこまでの腕前は無いので多少部品を切り刻んで無理くり形状にはめ込みましたが、まぁそこらへんはご愛嬌ということで…。

当ブログでは以前ミキシングビルドでミゼット用のビークル等を制作していましたが、その経験が意外なところで役に立ったというわけで、何にせよ経験って大切だね…なんて考えるのです。

最近頓に考えるようになったのですが、プラモって無理して模型雑誌に載ってる作例の様な完璧な出来を目指さなくても、もっと気楽に、思うままに作ってみるのも手なんではないかと思う次第、少なくとも手もつけずに棚の肥やしにするよりかは遥かにマシだろう…と。



ことプラモに関してだけで語れば、頭でっかちは悪だよね…ってのが個人的結論。
したり顔で語ってるだけの奴よりは、下手くそでも手動かして作った奴の方がずっと偉い…たぶん、間違い無く…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】飛行メカ(仮称)... | トップ | 【開発記録】飛行メカ(仮称)... »
最新の画像もっと見る

Device」カテゴリの最新記事