SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【デザイン】イカヒューマノイド?

2008-05-22 00:40:55 | Gallery
『アストロミゼット・ブログ用』とタイトルされたファイルから出てきた落書き。
多分、先月に某国営放送の動物番組観ながら描いていた落書きであるが、またしても俺、何を考えてこれをミゼットのファイルに?しかもブログ用に…?
明確にそういう意図が無かったことを憶えているので、多分ファイルを入れ間違えただけだと思うのだが、まぁ折角ブログ用のファイルに紛れ込んだわけだから、載っけてあげようじゃあないの。
烏賊や蛸が人類滅亡後の次期知的生命候補に挙げられるほど頭が良いらしいというのは有名な話だが、『フューチャーイズワイルド』で紹介されていた進化したイカはもっとおサル的テイストの樹上生活者だったような気がする。
確かに、臓器の入った袋まるごと後に引きずる様な形態にはなりそうも無いか…。




ついでに塗ってみたりして…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】『ロボット(仮称... | トップ | 【開発草案】『ロボット(仮称... »
最新の画像もっと見る

Gallery」カテゴリの最新記事