SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【雑記】3:1

2009-11-06 06:59:33 | Memorandum
男性3に対し女性1、パーセンテージに直せば75%:15%。
4分の1が女性支持層の割合。

…残念ながら当企画の話ではないのですが…

要は作品の内容によっては男性のみではなくこれだけの女性支持層を自作品で獲得することが出来る、というデータ。
15%は一見少なそうに思えますが、月9ドラマならいざ知らず、もしも当企画でその数値が出せる…としたら、内容を鑑みて決して少ないとは言えないでしょ?むしろ驚異的。
日和る必要も意思も無いのですが、当企画においてそういう戦略の余地が無いわけではなく、事実そういう派生作品の準備もある事はあります、…十分に普及が整わないことには企画の本質を見失う結果にもなりかねないので決して、出すわけにはいかないだけの話で…。

それがメインになっちゃったりするのが嫌なのです、単に。

もちろん現段階でそんなのは絵空事に過ぎないのかも知れません。大体からして、支持者の数が4桁いってないのが現状な訳ですから(4桁って口にするだけで笑っちゃう人もいるでしょ?)
ただ当企画でない私の作品に関しては既にそれは現実の数値であると証明できるわけで(万単位はあと一息届かないのが口惜しい限りですが…ま、例えば売れない漫画家の単行本を8千部で出してもらえれば上等の部類と考えれば、今は及第点なのではないか?)、「いずれは」考えなければいけない課題でもありますしね。

でも…今は、こんなローカルな当企画に執着を注いで下さるような男性層の方々が大好き…いや、変な意味ではなくて











目的と手段を取り違えたら台所で飢え死にする喜劇だって起こり得る話。
…そういうのを人は『迷走』と呼ぶ。


人の振り見て我が振りなおせ、俺。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】作業メカ(仮称)... | トップ | 【日用品+】古代文明な壁掛け »
最新の画像もっと見る

Memorandum」カテゴリの最新記事