シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 今日は徳州苑さんの出前演奏!!

2013年09月27日 20時47分03秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙 今日は徳州苑さんの出前演奏!!


朝夕は涼しくめっきり秋らしくなって来ましたが、

日中はまだ夏の名残が残っています!


そんな中13時出発約10分程度で徳州苑着です。

今日の参加者はSWINGフルートMさん、ハーモニカHさん

MCのSさんと私、女声は八尾サポータのお二人の6名!

ちょうど良い編成です!!


客席には何故か男性がおおい、珍しい現象です?

女性は遠巻きに周りを囲むように座っていらっしゃる。


ここで困るのはステージが部屋の真ん中にあることです、

ハッピバースデーを歌うときなどは後方にいらっしゃる

ことも有り戸惑ってしまいます。


今日は八尾サポータのKさん、Tさん共にコーラス経験者

または現役なのでよく歌ってくれます!

二人とも元同じコーラスの団員で10年近く一緒だった

ことも有り、お客様を忘れハモりを楽しんでいました!!


今日は入居者の方から詩を書いたので作曲して欲しいと

申し出が有り、詩を拝見しましたが、文語体で書かれ

ている、年を聞くと私より3歳下、この年代では文語体で

書かれるのは理解で出来るのですが?


文語だとどうしても明治、大正のメロディが浮かんでくる

そのように説明し、口語体にに書き直すようすすめる。

了解頂き後日出来上がれば、引き受けることにしました。


今月10回目最終演奏は日曜日の碓井自治会です!!

 

 



 



 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿