シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 快適な住環境に暮らす毎日!

2013年09月28日 15時00分37秒 | SWINGの歌手紙

今日は朝から涼しい風が室内を通り抜けてゆく!

朝から賑やかな音楽が流れてくるすぐ目の前にある

中学校の秋の大運動会!!

この地区の南は文教地区小学校、幼稚園、図書館、八尾市支所

北には陸上自衛隊航空基地、全てが目の前に展開している。

10月5日(土)にはヘリや戦車を使った公開演習がある!!

北にはスパー万代、少し離れてライフ、業務スーパーと

便利この上無い居住地区です。


18棟有り1−6棟は5階建て7−18棟は8階または9階建て

の八尾市最大の府営団地です。

役員も会計として、入居当初に終わっていますので93世帯

有りますので次回は93年後になります!


住環境、対人関係共最適な居心地の良い住まいです。

17年になりますがもめ事は1度も無く、毎月第一日曜日には

全世帯参加の団地内大掃除が有り交流の機会でもあり


清掃の効果も大きく清潔な様相を保っています!!

監視カメラも全棟に設置され、不審者の侵入もチェック!!


4DKの自宅も高齢者や幼児に優しい敷居なし手すり付きの

お風呂、自宅は4階端家のため3方向にベランダが有り

空気の流れもすこぶる良く夏場もクーラーいらず!


防音効果も飛行場のおかげで抜群でバンド練習や

発声練習しても外漏れが少なく思いっきり歌えます。

此れが最高、最も気に入っています!!


此れで7回目の引っ越し、うち2回は持ち家でしたが

持ち家1回は堺市のマンション子供が出来狭くなって


住宅公団の分譲にあたり2階建ての吹き抜けのある家を

和泉市で購入大阪の南の端で通勤と子供たちの通学に不便で


また公団の分譲に申し込むも人気でなかなか当たらず

堺市へ戻りやむを得ず民間の借家へ古くて冬は寒い


あの当時は民間の分譲は信用できませんでした。

そして現在の特定賃貸住宅があたり現在に至る!
    
家内も終の住処となったのでここで、私もここで

終止符を打とうと思います!!



さっ!此れから明日の出前に備え練習です。




 



 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿